活動の様子を、きままに綴っております♪
7月21日の河野リハ♪
3週間のイギリスの旅から帰ってきた河野さん。
おかえりなさ~~~~~い!!!


ステッカー

私の楽器ケースに、ステッカーが増えました♪
ありがとうございます。



河野さんはコーリーと共に演奏をしてきたそうですよ。
強化合宿の時に、ゆっくりお話を聞かせてくださいね♪


10月の23rdコンサートで、演奏する予定の曲。
エリック・ボールの「復活」!!!

コーリーの演奏を毎日繰り返し聴いているのですが、聴けば聴くほどスゲ~~~~~っ!!!って感動するんです。
フレーズひとつひとつに、苦悩や希望、祈りが込められているのを感じるんですよ。


本当にすごい。
音楽って、こういうことなんだなぁ。


リハーサルの時、「今、真顔の演奏になってますよ。」って指摘をよく受けるんです。
あぁ~、こういう演奏が河野さんの頭の中には鳴っているんだよね、きっと。。。


私もコーリーみたいな音楽を奏でたいなと心から思いました(*''ω''*)


7月21日


さぁ、河野リハ!

ネクサスのオハコとなった、T.J.パウエルの「カーディフ城」からスタートです。
楽器ケースの新しいステッカーも「カーディフ」!!!

河野さんは今回の旅行で、実際に目で肌でカーディフ城を感じてきたそうですよ。
うらやましい~!!!

河野さんが感じたカーディフ城、10月に水戸駿優会館で再現したいものです。


そして、この男のソロを!

カバ

ソプラノコルネットの樺くんが、すごい曲吹いちゃいます( *´艸`)
ぜひぜひ、ラッパを吹いているみなさんに聴いてほしいです♪

彼の演奏を引き立てられるように、みんなでがんばります!!!



今回のメインの「ケルトの叫び」も本当に楽しみで!
ケルトの音楽観に近づきたいと、目下研究中です。

アイルランドの楽器をつい、ぽちっとしてしまうメンバーもいたりして、なんだかとっても愛おしいです(#^.^#)




そしてそして、夏のイベントと言ったら、これっ!!!


東京ブラスバンド祭


ネクサスの仲間も、マスバンドに多数出演します!!!
いろいろなバンドの演奏が1度に聴ける大チャンス!!!

ぜひ、足をお運びください(^^)/













スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2018 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.