活動の様子を、きままに綴っております♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
3月31日のトレーナー練♪
平成29年度、始まりましたね!
新しい環境に目まぐるしい毎日を過ごされている方がたくさんおられることでしょう。
私もなんだか緊張して過ごしています。
いくつになっても、慣れないですね(笑)


そんな中、昨日4月3日、茨城県も桜の開花宣言!!!

茨城県の標準木は、旧県庁付近の桜の木。
花びらが5,6輪開くと、開花と判定されるんですって(*^-^*)

同じ水戸市内でも、現県庁付近は3部咲きくらい。
違いがあるものなんですねぇ。




そして同じく4月3日に、春の訪れを告げる激しい雷雨。
ん?。。。

なんか懐かしいぞ?と思ったら、

http://nbbblog.blog.fc2.com/blog-date-201404.html


3年前の4月3日に、雷雨のご歓待を受けて、河野氏が常任指揮者として初めてネクサスに訪れたのでした(*^-^*)
いつもは何日に何があったかって、無頓着なんですが、あまりにも印象的な登場だったので、なんだか覚えています♪



年度末最終日の練習~(*'ω'*)


参加人数はちょっと少なかったです。。。
練習に参加できなかった仲間も、きっと頑張っているはず。。。


コルネットバックロー唯一の参加者キンタと、バストロY鍬さんがバリバリ鳴らしていて、とても気持ちよかったです。

そんなキンタ、明言がでました(*^-^*)

「私は疲れるために、練習に来ているんです!」

同い年ですが、かっこいぃ~~~~~!!!


思わず「うんうん」ってうなずいてしましました♪
限界に近いとこまで行っておかないと、持久力が落ちてしまうお年頃なんです(*^-^*)


自分たちが求めるサウンドに、出会えた時は本当に快感!!!
来週は出会えるかな?


もちろん、無理な吹き方をするということではないんですよ。



ブラスバンド ピクニックvol.4まであと2か月!!!


暗譜とか暗譜とか暗譜とか。。。( *´艸`)って言っている場合ではありません♪
かつてないほどのエンターテインメントを追求していきます。

ぐんぐん進んでいこう!!!



*****************************************

ネクサス・ブラスバンドの、メルマガが便利です(*^-^*)

ご登録いただきますと、ネクサスのイベント情報をお届けすることができます。
ぜひ、ご利用ください♪


ご登録は、こちらでお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



http://www.mag2.com/m/0001677246.html





******************************************



















コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.