活動の様子を、きままに綴っております♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
3月24日のリハ♪
1か月ぶりの河野リハ♪
首を洗って待っていました~('◇')ゞ

3月24日



6月4日(日)のブラスバンドピクニックvol.4に向けて、猛ダッシュです。
来月からはセクション練が控えていて、のんびり構えている場合ではない時期に来ています( *´艸`)


忙しかった年度末。
ベース&バストロンボーンの5人が揃ったのは久しぶりで、
「やっぱりこうでなきゃ♪」
とウキウキしていました(*^-^*)


コルネッツ隊は平日夜に、独自にセクション練習を入れたようですよ♪
そんな気合の入ったコルネッツ隊が奏でるのは、
「トランペット吹きの休日」でおなじみ、
ルロイ・アンダーソンの「BUGLER’S HOLIDAY」!!!


普段は、縁の下の力持ちのバックローのみんなが中心となって演奏します(*^-^*)
どのあたりが「休日」なんだろうといつも思うのはおいておいて。。。

息がぴったりのコルネッツ隊の演奏をお楽しみくださいね♪



 この夜、一番長い時間取り上げた曲は、
「A DISNEY SPECTACULAR」

 スペクタキュラーって、「壮観な様子、華やかな様子」っていう意味なんですね(*^-^*)
 なんとなく使っていました♪
 確かに壮観です。

 私はディズニーには疎いほうですが、どうしてこんなにもハッピーな気持ちにしてくれるんでしょうね。
 音楽にも愛とサービス精神が溢れているなぁ、と勝手に分析(笑)

 アレンジャーは、ハートフルな音楽と言ったらこの人。
 Goff Richards!!!

 ディズニー × ゴフ のコラボレーションですもの、
演奏している私たちも心がポッカポカしてしまいます(*^-^*)

 私のムフフ・・ポイントは、なんといっても「ベラ ノッテ」!!!
 「わんわん物語」の主題歌だったんですね♪

 元ネタの動画はこちら
 ↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=SF03jW1Rj8E


 プリンシパルユーフォニウムのケースさんが深い愛でもって歌い上げるところに、バリトンのT所さんが情感たっぷりに絡んでくるんですよ~♡♡♡


 その後に登場するネクサス最年少のS太郎君のコルネットの「美女と野獣」のソロは、そりゃもうフレッシュで!

 いぶし銀のケース&T所とのギャップに、やられています~~~( *´艸`)


 ニヤニヤが止まらない一夜でした♪
 また、来週に向けて首を洗っておきます♪

河野契約更新

  
本日、練習終了後に無事、河野さんとの契約書を交わされました!
河野一之×NBBのタッグも今年で4年目に突入です!


これからも私たちらしくブラスバンド盛り上げて行きたいと思います!!

「私たちらしく」はネクサスのフェイスブック担当者が使っていた言葉ですが、本当に良い言葉だなと思います(*^-^*)
河野さん、これからもよろしくお願いいたします!!!

 
さぁ、明日はみとちゃん朝市♪


ちょっとちょっと~、そこの奥さん(*^-^*)
通常1杯1,000円のズワイガニが、300円ですってぇ~~~♪


私たちも8時半から演奏します!!!

明日、千波湖SL広場でお会いしましょう♪♪♪


***************************************************

ネクサス・ブラスバンドの、メルマガが便利です(*^-^*)

ご登録いただきますと、ネクサスのイベント情報をお届けすることができます。
ぜひ、ご利用ください♪


ご登録は、こちらでお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/m/0001677246.html


****************************************************



 



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.