活動の様子を、きままに綴っております♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
東京ブラスバンド祭2015!!!!!
東京ブラスバンド祭2015!!!!!
6時間半にも及ぶハイパーなイベント、無事に終演を迎えることができました☆

河野さんを始め、スタッフの方々、詳細な内容まで心が行き届いたすばらしい内容でした。
全国のバンズマンと、8つの団体が参加しての巨大なハリケーンのような企画。
ほんと、テレビや新聞で紹介してもらいたいくらい♪

生み出すのは相当のパワーが必要だったと思います。
感謝しても感謝し尽くすことができません!!!

最後に責任者の方が「来年も!」の言葉を発して下さって、どんなにかうれしい気持ちになったことでしょう♪
本当にありがとうございます!!!!!

ネクサスのプログラムは、「A Bandsman's Overture」「Concerto for Trumpet 」「他」となっていました。

うすうすお気づきだった方もおられるようでしたが、「他」とは、ネクサスブラスバンド20thアニバーサリーコンサートで熱演した「天球の音楽」のことでした。
内緒にしよう☆と厳口令がしかれていましたが、実際喜んでいただけたかなぁ。。。

1年半もの間、ずっと自分の体内に取り込んでいた。。。取り込もうとしていた「天球の音楽」
この曲に、いろんなことを教えてもらい、成長させてもらいました。

個人的には「あちゃ~」な場面がたくさんあるのですが、河野さんと仲間と、ベストのプロセスを歩んできたので、後悔はありません☆

情熱のあまり、発熱しちゃった我らがプリンシパル隊長のトランペット協奏曲!
直前までフラフラでしたが、ステージ上の私も心をつかまれちゃいました。

隊長は仕事が忙しく、ほとんどイメージトレーニングだけであれを吹いていました。
ほとんどオバケです。
毎日吹いていたら、いったいどんな音になっちゃうのかな。。。

マスバンドもとても楽しかったです☆
吹かせてもらえて、ほんと良かった!!!

さてさて、さっそく、祭翌日の今朝、ネクサスの演奏局から「ネクサスブラスバンド21stコンサート!」への取り組みについて、仲間に熱いメッセージが送られましたよ☆

次は、元ブラックダイク・ソプラノコルネット奏者;ポール・ダフィー氏を招いてのスペシャル企画!!!
(我ら、毎回スペシャル企画!と思って、演奏会を迎えるのは内緒の話・・・(^_-)-☆)

ポール氏を招いておきながら、もう一つの目玉は、スパーク氏のハイランド讃歌全曲!!!
メンバー全員が揃っているからこそ、音楽性を深く深く追求できるかも(^-^)

実はフリューゲルの私は、天球よりも緊張していたりして。。。

今日からまた、がんばります☆
スポンサーサイト
コメント
会場にいましたー
会場にいましたー
参加者のひとりでした。ネクサスさんの演奏とても素晴らしかったです!演奏時間19分の大作なんて初めて聴きました。
司会の方の「ぷはぁー」という緊張のこもったため息で、客席まで緊張感が伝わりましたが、そのあととても和やかになりました。
またネクサスさんの演奏を聴きたいです(*^o^*)
私たちもガンバリマス☆
XOコルネット[URL] 2015/07/28(火) 20:30 [編集]
xoコルネットさん、あたたかいお言葉、本当にありがとうございます!すごくうれしいです(*^_^*)

また、xoコルネットさんと演奏を介して、心でつながることができるよう、仲間と精進していきたいです!!!
なべとも@flugel[URL] 2015/08/01(土) 13:38 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.