活動の様子を、きままに綴っております♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
9月12日の練習♪
日が沈む時間が早くなってきましたね。
十五夜はあいにく曇っていて見ることができませんでしたが、翌日のスーパームーンはとてもきれいいでした。
秋の虫たちもにぎやかに音楽を奏でています。


私ごとですが、小学3年生の娘が小学校の金管バンド部に入部しました(^-^)
練習が終了する時間はもう暗くなってしまうので、同じ方面のお子さんを保護者が交代で小学校にお迎えに行きます。
昨日、いよいよ私が迎えに行く番が回ってきました。


ほんの数分でしたが、ヨーロピアンのチャンピオンシップの映像をお子様方に見せたんです(^-^)
そうしたら、すごい食いつき!!!
「タカタカタカーーーン・・・・うわ、これ吹けるかな。」
「うわ~、すげ~~~!!!」

とってもハイパーな曲なんですけれど、完全に奏者側として映像を楽しんでいて、私、すごくうれしくなっちゃいました!

 
河野さんやトレーナーなっちゃんと実は夢を語っていて。。。
いつしか、いつしかですけれど、ネクサスでお子様たちを対象にしたユースバンドが作れるといいね!って。。。

指揮者の河野さんが所属していたコーリーにもユースバンドがあって、コーリーのメンバーが直接ブラスバンドを教えたりする環境があるんだそうです。

ああ、私もウエールズに生まれたかった(^-^)





昨日の練習は、20回や秋田で行われる国民文化祭に向けての練習でした。


新しい譜面に向かうと、先週のブラスバンドピクニックの時のサウンドも完全にリセット!


「Music of Spheres~天球の音楽~」に至っては、最初から最後まで1度通したものの、全員宇宙の塵(チリ)になって譜面上をさまよっておりました。


か・な・り・・・・・やばいっ!
笑っちゃうほど、できませんでした~☆


1カ月後の指揮者練習を思うと、笑えません(T_T)(T_T)(T_T)
河野さんが、し○げきの巨人のように立ちはだかるのが脳裏をよぎります。

すっごいがんばらないと!
そして、すっごい楽しみ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


本気でがんばります♪


天球で灰になってしまいましたが、うれしいことも!
コルネットに2名の方が入団してくれることになりました!!!


早くバックローの音圧に押されて、「くうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ」となりたいです(^-^)
S澤さん、I渕さん、よろしくお願いいたします!!!!!
スポンサーサイト
コメント
アカデミー
ユース構想はあのN田さんにも話しました。本国でも先のブラスバンド向上発展のためには若年育成が必要ってなっていろいろな苦労を経て今の状態になったそうです。
けーすでんき[URL] 2014/09/13(土) 10:04 [編集]
小学校でブラスバンド(金管バンド)に出会っても、中学校や高校にはブラスバンドを部活にするところはないですものね(^-^)選択肢が増えるといいですよね。
なべとも@ふりゅーげる[URL] 2014/09/13(土) 16:38 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.