FC2ブログ
活動の様子を、きままに綴っております♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とてもうれしかったこと!
今日は、ひたちなか市民オーケストラさんの演奏会にお邪魔してきました(*^-^*)
職場でお世話になっている方が、ご出演されていたんです♪


会場は、ネクサスブラスバンド22ndコンサートと同じ、ひたちなか市文化会館大ホール

2016年9月30日市文

素晴らしい演奏のあとに、ロビーで同じく演奏を聴きに来ていた同僚に22ndコンサートのチラシを渡し、ちゃっかり宣伝していた時の出来事。


一人のおじさまがツカツカツカとこちらにやってきて、チラシを指さし、
「この演奏会は絶対行ったほうがいいよ!断然おすすめ!!!」


と、私にかわって、熱弁をふるわれたんです~~~(*^-^*)



思わず、がっちり握手をしました!!!


11月20日にまたお会いすることができますように♪
ありがとうございます!!!!!
スポンサーサイト
9月30日のリハ♪♪♪
先週から始まった、スーーーパーーーーーーー河野月間!!!
   for  ネクサスブラスバンド 22ndコンサート!

相も変わらず、冷や汗いっぱいかきながら、うっちゃりげいこに励んでおります。

2016年9月30



ネクサスの仲間は、どうやら滝に打たれに行ったようですよ( *´艸`)
私たちの気合、自分で言うのもなんですが、めちゃめちゃすごいです!!!


ぜひぜひ、11月20日(日)、ひたちなか市文化会館大ホールでお会いしましょう!!!



この日のリハは、うれしいことがありまくりでした♪


1つ目は、パパになりたてほやほやの代表がリハに参加でき、ベースが四人揃ったこと( *´艸`)
みんなで一斉に音を出した時の倍音の多さに、全身が喜びました♪



2つ目は、かおり女王様がティンパニーのヘッドをはりかえたこと( *´艸`)
22ndコンサートのメイン「巨人の肩にのって」のオープニング
脳天から体の芯に、稲妻のように突き刺ささってきました♪
すげ~倍音!!!

これから演奏会に向けて、音がなじんでいくんですって。
楽しみすぎます。
はりかえにかかった費用を聞くと、涙がちょちょぎれます(;´Д`)



3つ目は、プリンシパルユーフォニウムのケースさんの音が、つややかにふくよかにパワーアップしたこと( *´艸`)
いったい何をしたんだ、どうしたんだろう~。
来週の合宿で聞いちゃうもんね~。


還暦祝いにソロ曲をお一つ♪
どれだけの方が、こんなことをできちゃうんでしょうか。



年長者の方を若輩者の私がほめるのは、本当に恐れ多いことですが、やっぱり褒めちゃおう!
成長し続ける先輩の背中を見ることができることができて、この上なく幸せです。



4つ目は、遠く山形県から、けやきの森ブリティッシュブラスバンドの方が見学に来てくださったこと!
おいおい、これを1つ目に書くべきでしょうと自分で突っ込む。

2016年9月30日サイゼ




練習後、いつものサイゼリアにお招きして、茨城弁のシャワーをプレゼントしました(*^-^*)
私たちもお邪魔せねば~♪
けやきの森ブリティッシュブラスバンド・ツアー、したいですね♪
ぜひ、温泉と芋煮もプランに入れてほしいです。

ネクサスブラスバンド22ndコンサート!にも、お越しくださるそうです!



5つ目は・・・


まだまだたくさんありますが、今日はこの辺で失礼いたしましょう(*^-^*)
本当にありがとうございます!!!
Copyright © 2019 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。