FC2ブログ
活動の様子を、きままに綴っております♪
10月23日のリハ♪
ひたち海浜公園で、子どもたちとサイクリングを楽しんできました♪
潮風が気持ちいい~!

自転車は、数百円で借りることができます。
みはらしの丘に広がる、真っ赤なコキアが見ごろです。
ぜひ、皆さま茨城に遊びに来て下さいね♪


帰り道、那珂川に架かる橋を渡っていると、感動的なシーンに出会いました。
燃えるような夕日がまさに筑波山の背後に沈もうとしているところでした。
BGMは、今回のコンサートで演奏するハイランド讃歌の「フラワーデール」!!!

「フラワーデール」が夕日に似合うと思うのは私だけ!?
この曲を、樺さんのソプラノのバックで演奏することができる幸せをしみじみかみしめながら、帰宅したのでした。


11月22日のネクサスブラスバンド21stコンサート!まで、あと1カ月をきりました!!!!!
うひゃ~、どうなっちゃうんだろう~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・と右往左往している場合ではありません!

ただただ練習、自分の今の技術と向き合い、あきらめずに立ち向かうのみです(^-^)


23日のリハでは、いきなりノーチェックだったところの16分音符が吹けないことがマルハダカに・・・
あら、はずかしい~~~^m^(嬉)!



もちろん、今週ガンさらい中です。

たくさんさらって、暗譜できるくらいになったところは、アーティキュレーションが甘くなってきています。。。私((+_+))
初心忘れるべからず!

そうだ、初心にもどろう!
なんだかんだいって、めちゃめちゃ楽しんでいます♪


今回のリハでは、ハイランド讃歌のうっとりする曲たちを取り上げました♪

フリューゲルホーン・テナーホーン・バリトントリオの「ALLADALE」
これは、私は清水の舞台から飛び降りるつもりで、取り組んでいます。
難しい譜面(ふづら)ではないように聴こえるのですが、今の私にはキャパギリギリアウト(ダメじゃん!)のところを戦っています。
キツイ音色になってしまう音域だけれど、牧歌的な雰囲気が出せるよう、最後の最後まであきらめずチャレンジします!

吹かせてくれるネクサスの仲間にただただ感謝です。
テナーのH美さんと、バリトンのくわちゃんと、ネクサスのみんなと、音の重なりを楽しみたいです。


B♭コルネットソロの「LAIRG MUIR」、E♭コルネットソロの「FLOWERDALE」
「FLOWERDALE」が夕方なら、「LAIRG MUIR」は夜、悲恋の物語だわ。。。
と、妄想全開です♪


みなさんは、どんなイメージを抱きますか?
今日も、長い独り言にお付き合いいただきありがとうございました(^-^)(^-^)(^-^)

スポンサーサイト



Copyright © 2019 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.