FC2ブログ
活動の様子を、きままに綴っております♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月14日の練習♪
猛暑が続いていましたが、ここのところ水戸は暑さが和らいでいます(^-^)
田舎のお盆は、親戚を迎えたり、たずねたりしては、ごちそう続き。。。
胃袋と体が、なんだかず~~~~~んと重い。。。。


そんなときにお勧めなのが、こちらの動画!!!
https://www.youtube.com/watch?v=NSLk_LDytKI

爽快で、気持ちのよい音楽♪♪♪

さすが、ブラックダイクのソプラノコルネット!!!
※演奏は、2011年のものです。
ブラックダイクの元ソプラノコルネット奏者、ポール ダフィー、めっちゃカッコいい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


え~っっっっっ?!!!!!
11月に、ポール ダフィー氏の生音が水戸で聴けるって~!!!
11月22日(日)の、ネクサスブラスバンド21stコンサート!のゲストとして、水戸の地にやってきます(^-^)
このチャンスをお見逃しなく!

ポール氏は、ソプラノコルネット以外にも非常に様々な楽器を演奏することができます。
駿優教育会館では、どんな楽器をもって登場するのでしょうか♪

https://www.youtube.com/watch?v=OMtIPt2NUc0



21stコンサート!の前日、11月21日(土)には、「ポール ダフィー マスタークラス」受講生を募集しています。
ソプラノコルネット、コルネットが中心ですが、それ以外の楽器も受講可能です。
聴講もとても勉強になります。おススメです!
受講料は10,000円(1コマ30分、個人レッスンまたはグループレッスン)、聴講料は1,000円です。
ご希望の際には、事前にお問い合わせください。

詳細のお問い合わせ、申し込みは、nexus_brass_band@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
エントリーは、先着順とさせていただきます。
ぜひぜひお早めに申し込み下さい。



さてさて、14日の練習♪♪♪

ネクサスのテナーホーン、3人組は「ブラスバンドキャンプin浜松」に旅立っていきました(*^_^*)
今頃、超~ホットな時間を過ごしているんだろうな~♪

河野さんも出演するソロイスト・コンサートも聴きたかった~(T_T)


みやげ話、楽しみにしています!


この日はお盆真っただ中だし、仲間は集まるのかなぁ~、と心配しておりましたが、大丈夫でした!!!
バリトン以下の低音部隊の仲間が充実していました。
特に、遠方の方、普段忙しくてなかなか練習に参加できない方の顔を見ることができ、嬉しかったです。

かおりちゃんとたろうさんのパーカッション、ガンさらいしていたなぁ。
難しいことやってます。かっこいい!!!


先週は、黄門祭りだったので、2週間ぶりの練習。

いや~、しんどいことしんどいこと。
コルネットは、M田さんとNザキさんの二人。
おとなりのM田さんと、死線をさまよちゃいました。
こんなにしんどい思いをしたのは、久しぶりだなぁ~♪
しんどすぎておもしろかった!
ついつい、お向かいのトロンボーンに負けらんねぇ~、と思って、音量いつもより出しちゃうんですよね♪
いやいや、負けっぱなしでしたけど・・・


浜松に行っているホーンの仲間とコルネットの仲間に普段どれだけ頼っていたのか、よくわかりました(*^_^*)
腹筋がもれなく筋肉痛!!!


トレーナー陣が軒並み不在の中、「おれ、指揮はいやだよ~」と言っていたケースさんが結局、私たちのめんどうを見て下さいました。
ありがとうございます♪


本番まで3カ月しかなけれど、道のりは結構険しいと実感した夜。。。
来週の河野リハまでに、ガンさらい決定です(^-^)
できる、できる!絶対できる!!!
プリンシパルホーンのメンタル方式で、今日もがんばります♪


楽器の片づけが終わって、ファミレスでホッとひといき。
T島さんのTシャツに疲れも吹き飛びました!!!
彼の背中の「最低」の文字が、ベースの音の「最低」とピンときちゃう人は、日本の全人口の何%なんだろうか・・・(笑!)
才能のある人は、やっぱり人とはちょっと違う(^-^)
T島氏、最高!!!

スポンサーサイト
Copyright © 2019 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。