FC2ブログ
活動の様子を、きままに綴っております♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京ブラスバンド祭2015!!!!!
東京ブラスバンド祭2015!!!!!
6時間半にも及ぶハイパーなイベント、無事に終演を迎えることができました☆

河野さんを始め、スタッフの方々、詳細な内容まで心が行き届いたすばらしい内容でした。
全国のバンズマンと、8つの団体が参加しての巨大なハリケーンのような企画。
ほんと、テレビや新聞で紹介してもらいたいくらい♪

生み出すのは相当のパワーが必要だったと思います。
感謝しても感謝し尽くすことができません!!!

最後に責任者の方が「来年も!」の言葉を発して下さって、どんなにかうれしい気持ちになったことでしょう♪
本当にありがとうございます!!!!!

ネクサスのプログラムは、「A Bandsman's Overture」「Concerto for Trumpet 」「他」となっていました。

うすうすお気づきだった方もおられるようでしたが、「他」とは、ネクサスブラスバンド20thアニバーサリーコンサートで熱演した「天球の音楽」のことでした。
内緒にしよう☆と厳口令がしかれていましたが、実際喜んでいただけたかなぁ。。。

1年半もの間、ずっと自分の体内に取り込んでいた。。。取り込もうとしていた「天球の音楽」
この曲に、いろんなことを教えてもらい、成長させてもらいました。

個人的には「あちゃ~」な場面がたくさんあるのですが、河野さんと仲間と、ベストのプロセスを歩んできたので、後悔はありません☆

情熱のあまり、発熱しちゃった我らがプリンシパル隊長のトランペット協奏曲!
直前までフラフラでしたが、ステージ上の私も心をつかまれちゃいました。

隊長は仕事が忙しく、ほとんどイメージトレーニングだけであれを吹いていました。
ほとんどオバケです。
毎日吹いていたら、いったいどんな音になっちゃうのかな。。。

マスバンドもとても楽しかったです☆
吹かせてもらえて、ほんと良かった!!!

さてさて、さっそく、祭翌日の今朝、ネクサスの演奏局から「ネクサスブラスバンド21stコンサート!」への取り組みについて、仲間に熱いメッセージが送られましたよ☆

次は、元ブラックダイク・ソプラノコルネット奏者;ポール・ダフィー氏を招いてのスペシャル企画!!!
(我ら、毎回スペシャル企画!と思って、演奏会を迎えるのは内緒の話・・・(^_-)-☆)

ポール氏を招いておきながら、もう一つの目玉は、スパーク氏のハイランド讃歌全曲!!!
メンバー全員が揃っているからこそ、音楽性を深く深く追求できるかも(^-^)

実はフリューゲルの私は、天球よりも緊張していたりして。。。

今日からまた、がんばります☆
スポンサーサイト
Copyright © 2019 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。