FC2ブログ
活動の様子を、きままに綴っております♪
7月17日のリハ♪♪♪
あっという間に夏休みシーズン到来!


夏の思い出作りで、お勧めのイベントがございます(^-^)(^-^)(^-^)


東京ブラスバンド祭2015!!!!!


■日時:2015年7月26日(日)11:50開演(11:20開場)
■会場:大田区民センター音楽ホール
■主催:東京ブラスバンド祭2015実行委員会
■後援:日本ブラスバンド指導者協会
■入場無料
■出演団体(50音順)
・アートフリーダム・ブラスバンド(神奈川)
・雀宮ユースバンド(栃木)
・東京シティコンサートブラス(東京)
・東京ブラスコンコード(東京)
・Nexus Brass Band(茨城)
・Brass Band Fellows(東京)
・ブリティッシュブラスちば(千葉)
・リヴァーサイド ブリティッシュ ブラス(東京)

詳しくはこちらをご覧ください♪ ↓↓↓↓↓↓↓
https://sites.google.com/site/tokyobbmatsuri/


全国のブラスバンズマンが大編成で演奏するマスバンドも、楽しみの一つです!
明日7月21日に、マスバンドリハが都内で開催されます(^-^)
私も参加します♪

私も含めて、なまっていて語気が強め(怒っている訳じゃなくて、なまりなの(^^ゞ)の集団ですけれど、気のいい仲間なので、リハに参加される皆さま、温かくお迎えくださいませ♪



さてさて、ネクサスの7月17日のリハ!


なんだか1、2歩・・・・いや、3,4歩進んだ感じ!?


先週は正直、厚い壁の前でジタバタもがいていたり、じっとたじろいでいでいる雰囲気があるのが否めなかったのですが、今回は少し壁の先が見えた気がしました。


きっと、この1週間、仲間みんなが自分自身を楽譜を見つめてきたんじゃないかな(^-^)


緊張と向き合うのは、これからが本番でしょうけれど。
(ここ数日眠りが浅いのは、暑さのせいだけでしょうか。。。)


リハ中、仲間の音に「じわわわわぁん!」と感動する気持ちがこみ上げる瞬間がいくつかありました(^-^)
このブログで何度もこの表現をしているけれど、この仲間の一員として、自分も演奏することができて、本当に幸せです。
河野さんに、仲間に、東京ブラスバンド祭2015のスタッフの方々に、心から感謝!!!!!



まつりまであと1週間!!!

まだ自分のものにできていないフレーズと最後まで向き合い、自分の中に取り込むことができたフレーズにはより愛を込めて、曲に向き合いたいです。



もっぱらの心配は、祭り当日早朝に出発するのに、部活の娘のお弁当を作らねばならないことだったりして。。。


今日は、久しぶりに酒門小学校金管バンド部のみなさんに会いに行きます♪
昨日は、別のメンバーが行ってくれました。
みんな、どんな顔をして楽器と向き合っているのかな~(^-^)
少しでも力になることができますように!


スポンサーサイト



Copyright © 2019 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.