FC2ブログ
活動の様子を、きままに綴っております♪
7月10日のリハ♪
7月10日は茨城県民にとって、ちょっぴり(?)気になる日。
だって、納豆の日ですから♪


楽器を吹く前は、納豆はあんまり食べないことにしているのですが、リハの前のお夕飯で納豆ごはんをかきこみました(^-^)
もちろん、歯磨きと洗顔を念入りにしましたよ。


余談ですが、いつも利用している「ひばりくん防犯メール」からこんなお知らせが!


納豆の妖精ねば~る君が、茨城県警の広報スタッフ「いばらき安全・安心アンバサダー」に委嘱されるらしいですよ。
ねば~る君から私も安心・安全について、講義をうけたいわ~♪



「ひばりくん防犯メール」=茨城県内の希望した地域の防犯情報をメールで配信してもらえるサービス
とても便利ですよ。

詳しくはコチラ↓↓↓↓↓
http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/a01_safety/security/hibarimail.html


アンバサダー(ambassador)って、「大使」って意味だったんですね。。。
親善大使の意味で使われているようです。

昔、あった飲み物を思い出しました。
「アンバサ」!

あ、また復活したんですね。
ウィキペディア先生、とっても便利です(^^ゞ




脱線に脱線を重ねてしまいました。
読んでくださっているみなさん、本当にいつもありがとうございます



この日のリハの格言は、「3歩進んで2.8歩下がる」


トホホホ~~~~~、な格言です(T_T)



でも、この現象、すごく良いことの表れなのです!!!


まつり本番にむけて、みんなの緊張感がめちゃくちゃに高まっていっている証拠!
緊張を身にまとって演奏できてこそ、真の実力(^-^)
みんな、本気で楽器と、自分自身と立ち向かっている最中なので、こんな現象が起きる!。。。と、私は考えています。



この現象は、20thコンサートの前にも起きていました。
一度崩れて、本番に一人ひとりの心と体が融合し、そして、仲間と心が融合する。


また、まつりでもこの経験ができちゃうのかな(^-^)


リハの最後に、「3歩進んで、3.2歩下がっちゃいましたね」と河野さんからコメントをいただきました。

ダメじゃん~(笑)


一人ひとり、宿題がキチッと出されています。
楽器を吹くことができる人は楽器トレ、そうできない人はメントレの一週間がはじまります。


We can do it!!!!!
やってやりましょう!!!!!


スポンサーサイト



Copyright © 2019 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.