FC2ブログ
活動の様子を、きままに綴っております♪
4月17日の練習♪
昨日の茨城は、日中暖かくおだやかな天気でしたが、夕方から一転。。。

雷様の稲光と雷鳴がご歓待!!!


我らが常任指揮者;河野一之氏が茨城に降臨するのを天と地も喜んだからでありましょう♪


無駄口はこの辺にしておいて。。。(笑)



この場面、どっかで書いたな~と思い出したのが、昨年の2014年4月3日のブログ。
河野さんを指揮者として迎えて、1番はじめの練習日がまさに、雷鳴にたたえられての登場でした。
http://nbbblog.blog.fc2.com/blog-date-201404.html


あれから1年が過ぎたんですね~。
その時のブログも喜びに満ちていたのですが、その喜びは全く色あせることなく、ますます深まるばかりです。



年度始めということもあって、緊張する機会がたくさんあったのですが、その緊張よりも全て練習のワクワクの方が勝ってしまって、ウキウキしっぱなしでした。



ああ~、大方予想をしていたものの、この日も期待を裏切らないキビシイ言葉の連続!
河野氏の瞳から出る閃光は、窓の外でビカビカ輝く稲妻よりも鋭かったです(笑)



一人ひとりの演奏に迷いがなくなっていくと、自分たちの音にゾクゾク!
ドーパミンやアドレナリンが、脳内からあふれ出てくるのを感じていました。


宿題や課題はもちろん山積みですけれど、ひとつひとつ消化してもっとワクワクゾクゾクできるような演奏をしたいです。



来週も河野氏、茨城に降臨です。
すごく楽しみです。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.