FC2ブログ
活動の様子を、きままに綴っております♪
4月3日の総会♪
4月3日は、ネクサスブラスバンドにとって、大事な大事な総会でした。
今年の運営方針や内容、今後のネクサスの未来についても意見交換をする大事な機会。


活動団員の2分の1以上が集まらなければ成立しません。
毎年毎年、団員が集まるかいつもドキドキしています。



今回は特に、年度始めとぶつかってしまいました。
欠席の連絡と委任状も次々に届きます。。。



ドキドキソワソワ・・・
どうか人数が集まりますように!!!
・・・事前に出欠は確認していたものの、やはりちょっぴり不安。。。



仲間が集まるのを待つ間、自然な流れでアンサンブル


前に立って指揮を振る人もいない中、やりたい曲を次々と合わせて楽しみました♪
こういうの、いいなぁ(^-^)


みんなブラスバンドが大好きなんだなというのが、音から伝わってきます。




蓋を開けてみれば、この忙しい時期に、3分の2を超える仲間が集まってくれました。


検討事項は盛りだくさん。
名議長のケースさんの進行のもと、なんとか終えることができました。


特に会計のち密な資料はすごかった。
事前に開いた役員会でも、Sちゃんが作成してくれた収支決算書・予算書を血眼になってにらめっこをしました。
ネクサスへの愛が詰まった資料でした。
Sちゃん、本当におつかれさまでした!



資料を作成してくれた、なっちゃんもおつかれさまでした!


資料の印刷と、ホチキスとめまでしてくれたT島さんにも感謝感謝です!!



一緒にネクサスについて、真剣に考えてくれている仲間にもありがとう!!!



これでまた、この1年を気持ちよく突っ走ることができます。



ただいま桜が満開の水戸♪
桜の花も自分たちを応援してくれているような気がして、ますます楽器が吹きたくなっています。



それにしても、新譜、難しいなぁ~。
コーリーの演奏を聴く限り、流れるようなフレーズで難しいようにはちっとも聴こえないのに!

時々、うなりながら、吹けない自分を楽しんでいます♪
これが気持ちよく吹けるようになったら超~~~~楽しいだろうなって、ウキウキしちゃうんですよ。


今日も、ブラスバンド万歳!


スポンサーサイト



Copyright © 2019 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.