活動の様子を、きままに綴っております♪
ご来場ありがとうございました(^-^)
3月29日(日)
無事にブラスバンドピクニックvol.1を終えることができました。


ブラスバンドピクニックという形態は今回初の試み(^-^)
予想以上にたくさんのお客様にご来場いただき、ネクサスの団員一同ほくほく顔でした♪

ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!

また、会場を提供して下さり、マイクや照明の設営などなど、さまざまなサポートをしてくださいましたサテライト水戸のスタッフのみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


いつもの演奏会は、(これでも?)ブリティッシュスタイルのブラスバンドとは?など、団員もまじめに追求したりするのですが、今回のピクニックでは、吹いて・たたいて・踊れる楽しい企画盛りだくさんでした(^-^)


いつもよりもお客様に近くで、私たちネクサスみんなで自分たち自身も楽しませていただきました。


ネクサスの常任指揮者としての内山さんは、このブラスバンドピクニックで最後でした。

演奏で感謝の気持ちを表現できました。
内山さん、ありがとうございました!!!

内山さんが新しいステージで創る音楽を聴ける日を楽しみにしています♪


来週の練習には、早くも河野さん登場。
ネクサスの仲間うちでは、河野さんを迎えるべくロングトーンがブームになってきています。

私はピアノ(弱音)でリップトリルができるようになるよう、精進します(^-^)

ブラスバンドピクニックのこの日は、水戸市で桜の開花宣言!
幸先いいです(*^^)v
ブラスバンドピクニックvol.1やります!!!
今週土曜日は、ブラスバンドピクニックvol.1です!!!

「ネクサスブラスバンド~ブラスバンドピクニックvol.1~」

2014年3月29日(土) 14時会場  14時半開演

場所:サテライト水戸ライブ館(東茨城郡城里町上入野1551-1 サテライト水戸となり)

入場料無料!!


ピクニックのように、気軽に、楽しくブラスバンドに触れていただこうという趣旨です(^-^)


実は、このブラスバンドピクニックvol.1が、これまで8年間ネクサスブラスバンドの常任指揮者をつとめて下さった、内山和則氏とのお別れコンサートになります。


内山氏のご尽力があったからこそ、ネクサスブラスバンドはこれまで継続することができました(^-^)。感謝の気持ちでいっぱいです!

今回のブラスバンドピクニックでは、

・サモン ザ ドラゴン
・バンドワゴン
・ロックミュージック
・アイ ウィル フォロウ ヒム(トロンボーンSが魅せます!)
・ディズニーファンタジー
・カミーユ(flugelhorn 内山和則)

等々、内山氏との思い出の曲の数々が散りばめられます(^-^)


吹奏楽経験者の青春の曲「たなばた」がメインです。
きっと内山ワールド全開の演奏が楽しめるのではないでしょうか♪

内山さんへの感謝の気持ちを込めて吹きたいと思います(^-^)



4月からは、イギリスはコーリーバンドでE♭ベースを演奏していた河野一之さんに常任指揮者をお願いすることになりました。

パワフルな河野さんについていけるよう、体力を益々つけよう!と思っています(^-^)

 

ブラスバンドピクニックvol.1とこれからのネクサスに、乞うご期待!!!



Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.