活動の様子を、きままに綴っております♪
2月16日の酒門小学校金管バンド部定期演奏会♪
だいぶ更新が滞っておりました((+_+))
前回の更新が11月。


それから、年を越し、無事に年に1回の総会を終え、今年も事務局を引き受けることになりました♪
つたない内容で本当に申し訳ないのですが、今年も気ままにブログを更新させていただきます。


よろしくお願いします。




今日は、いつもお世話になっている酒門小学校金管バンド部の定期演奏会でゲスト出演をさせていただきました(^-^)


酒門小学校のみなさんが今年度トライした曲の数々を楽しませていただきました。


6年生にとっては、酒門小学校で演奏するのは今日で最後になります。
立派にアンサンブルするみなさんの姿を拝見して、1部から涙腺が緩みっぱなしでした。
 
とてもすばらしい演奏会でした!


また、酒門小学校の卒業生も入部している、水戸四中吹奏学部のみなさんも演奏も楽しませていただきました(^-^)

昨年練習で一緒に過ごした生徒さんの元気に演奏している姿がとてもまぶしかったです。
1年でだいぶお兄さんお姉さんなっていて、感激しました。
学生さんの1年間って、とても密度が濃いですね。
きっと懸命に自分自身や音楽と向き合ってこられたのでしょう。


私たち大人バンドも、児童生徒のみなさんに負けないくらい、演奏を楽しませていただきました!
地域のみなさまと音楽で触れ合える機会をいただけましたことに、心から感謝しています。


酒門小学校の校長先生をはじめ、顧問の先生、保護者のみなさま、児童のみなさん、地域の方々、本当にありがとうございました!

また、これからもよろしくお願いいたします(^-^)


最後に、ネクサスの次のイベントを紹介させていただきます♪

「ネクサスブラスバンド~ブラスバンドピクニックvol.1~」

2014年3月29日(土) 14時会場  14時半開演

場所:サテライト水戸ライブ館(東茨城郡城里町上入野1551-1 サテライト水戸となり)

入場料無料!!


ピクニックのように、気軽に、楽しくブラスバンドに触れていただこうという趣旨です(^-^)

「ドラゴンの召喚」「バンドワゴン」「ディズニーファンタジー」「ロックミュージック掘廖屬燭覆个拭廚覆匹鰺縦蠅靴討い泙后

指揮者は、内山和則です。


みなさまのお越しをお待ちしております♪





Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.