FC2ブログ
活動の様子を、きままに綴っております♪
2月8日の総会♪
桜の芽が少しずつ膨らんできました♪この前までおチビさんだった千波湖の白鳥も今では立派な青年になり、ほんのちょっとグレーの羽をのこすだけになりました。春はもうすぐそこまで来ています(^-^)


そして、春と言えば卒業のシーズンですね。
実は我らがネクサスブラスバンド、今までずっとお世話になっていた那珂湊中学校の練習場を今月いっぱいで卒業することになりました(^O^)/
中学校が移転するためです。

初見大会に目をシパシパさせたり、難曲をちょっとずつちょっとずつ攻略(しきれていなかったかも。。。)していった思い出、ダイエットのために放課後骨盤スクワットクラブなんていうのもありました。

個人的には、「ダンスとアレルヤ」の細かいパーツばっかり組み立ててていた(先が見えないような気がしました)のが、ある時なんとも美しいメロディーに聞こえてきた時に感動を覚えたなぁ。。。

そうそう、あの練習場でプロポーズした仲間もいましたね。

演奏する仲間の息遣いをいとおしく感じていました(*^_^*)
いつもそこには笑顔がありましたね♪♪♪

本当にお世話になった那珂湊中学校。
校長先生や顧問をはじめとする職員のみなさま、吹奏楽部の部員のみなさま、地域のみなさま、今まで本当にお世話になりました


感慨にふける暇もなく、新しい練習場探し、新しいネクサスの練習スタイルを模索していかなければなりません!

今回の総会で、また新たな役員が選出されました!
役員も役員になっていない人も、みんなで一丸となって、試行錯誤しながらベストの方法を見つけていきましょう(^O^)/

新しいスタイルを模索するにあたって、すでにさまざまな方から救いの手を差し伸べていただいています。
本当にありがとうございます。
感謝感謝の気持ちで日々を送っています。
これからも何卒よろしくお願いします


1年の活動を決める上で、大事な大事な総会が無事終了した後、「待ってました!」とばかりに合奏(*^_^*)

2月17日の酒門小学校のコンサートの練習をしました♪

そして、最後はユーフォニウムの高橋利栄(Takahashi Rie)ちゃんによる「アイナのための歌」で締めくくりました。

りえちゃんもまた、今回の練習でネクサスブラスバンドを卒業します。
今後はプロの道により集中するそうです。

「癒し」をテーマに、演奏するりえちゃんのスタイル。
東京を中心にライブ活動をしています。

ネクサスの「癒し」パートだったりえちゃん。
ネクサスにとって、とてもおおきな存在でした。

がんばれ!りえちゃん\(^o^)/応援してるよ!!!
いつか、ネクサスで凱旋ソロを演奏してくれる日が来るのを楽しみにしています(^◇^)

もしこのブログを読んで下さった方も、りえちゃんを応援していただけると幸いです。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.