活動の様子を、きままに綴っております♪
2012年12月28日の練習♪
とうとう今年最後の練習になってしまいました。


2月の酒門小学校のコンサートで演奏をさせていただいたり、市民音楽祭、強化合宿、大荒吹、美和中の依頼演奏、金澤家結婚披露宴、ネクサスブラスバンド18thコンサート。。。


支えてくれる家族や、ネクサスの仲間たち、スタッフの方々、聴きに来て下さるお客様。。。etc.

本当にたくさんの方に支えていただいて、音楽活動を楽しむことができました。ありがとうございました!!!


12月26日に、ネクサスブラスバンド18thコンサートでご協力いただきました総額61,206円を、茨城県庁に募金いたしました。
ますます茨城が元気になるように、私たちも心から願っています。
ありがとうございました


さてさて、毎年好きな曲を吹きまくる年納め会(^-^)
今宵もたくさんたくさん吹きました。

トライした曲を紹介して締めくくりたいと思います。

・I’LL WALK WITH GOD
    NICHOLAS BRODSZKY / 編曲 Goff Richards 

・アランフェス協奏曲 フリューゲルソロ(*^^)v
    J.Rodrigo

・聖なる泉  ユーフォニウムソロ
    Peter Graham

・マッカーサー パーク
   Jimmy Webb

・ケルトの叫び(全曲) 
   Rohan Hardiman / 編曲 Peter Graham

・ハイランド讃歌   Philip Sparke
  1 ARDROSS CASTLE
  2 FLOWERDALE   エスコルソロ=Nちゃんがんばりました!
  3 STRATHCARRON 
  4 ALLADALE 
  5 DUNDONNELL



 つくづくスタミナを来年はつけよう(毎年思うことですが。。。)と思った夜でした!
 楽しかった!!!



来年もよろしくお願いします(^-^)
ではでは、またネクサスのみなさま、また来週♪

12月21日の練習♪
茨城県民文化センター大ホールで開かれた母校のコンサートに行ってきました(^◇^)
震災後、大ホールは使えなくなっていたのですが、今年の9月から使用できるようになったのですね♪♪♪
本当に感動もひとしおです。

もっとも、冬の演奏会は水戸市民会館で開かれるのが多かったような記憶が。。。(あやふやな記憶の自分がザンネン(>_<)。。。あ、で、でも、演奏会終了後のパートごとの打ち上げでよく行ったちゃんこ鍋の味はよく覚えてる(^-^)またラッパパートで集まれたら行きたいな♪)
水戸市民会館の再開の見通しはまだたっていないようです。

私たちがホールで演奏できることも、さまざまな方の努力の積み重ねがあってはじめてできることをあらためて実感します。
感謝の気持ちを忘れてはいけませんね(^-^)

しかしながら、昨日の新聞で、ここ30年内に震度6弱以上の地震に見舞われる確率が水戸で62パーセントとは((+_+))

ご近所とあいさつを交わして助け合える準備をしたり、適度な量の備蓄をしたりと、正しく怖がれるようにしたいものです。

そんな生活の中でも、音楽は心に明るい火を灯してくれますね。
今、音を楽しむことができることに感謝感謝です♪♪♪



さてさて、21日はネクサスブラスバンドのクリスマス会でした(*^_^*)

車を降りたら、怪しい影がガサゴソ!!!

わぉヽ(^o^)丿
サンタさんとトナカイさんが出てきました(^◇^)

こんな時にナイスリアクションがとれるカワイイ女子になりたかった。。。ごめんね!


でも、高校生のNちゃんが一緒に写真を撮ったりして、十分その役目を担ってくれました(^-^)
 
サンタさんトナカイさん、これから1年間よい子にするので、また来年も来て下さいね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今年もあみだくじでプレゼント交換♪
はじめ、明石やさんまさんのあみだばばぁのあの歌を歌いましたが、半分以上知らない世代なことを察知(>_<)
途中から、クリスマスソングに変更しました。
ふうぅぅぅぅ。あぶないあぶない。


ワインやあったかグッツ、どれもこれも心温まるプレゼントばかりでした(*^_^*)
私は、練習場に入った時からいいにおいを漂わせていた揚げたて唐揚げを引き当てました\(^o^)/
おいしかったです~ありがとうございました。


それからそれから、F井先生からスイーツのプレゼントが(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
ごちそうさまでした。
みんなでほっこりしましたね♪♪♪



次回の練習は、吹き納め大会です。
あんな曲やこんな曲、みんなのリクエストにお答えします\(^o^)/
早い者勝ちですよ♪

みんなでヘロヘロになって、新年を迎えましょう♪♪♪
すごい楽しみ!
何を希望しようかな。。。



Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.