FC2ブログ
活動の様子を、きままに綴っております♪
1月13日の練習♪
今宵も寒うございます!!!

鶏の手羽元としょうが、ねぎの青いところを水から煮て、1時間ほどお鍋でぐつぐつ。。。
よいおだしが出たら、ネギの白いところ(今回は赤いところ)とキノコやしらたきなどお好みの具も投入!!!
お塩で味付けをして、インチキレシピのほかほかスープの出来上がり(^O^)/


今回は、友人のお母さんからいただいた城里町特産のアカネギをこれでもかと言うほど使いました(^-^)
すごく身体があったまるんですよ。
風邪の引きかけにも、発汗作用があるのでおススメです。


ぜひぜひ、城里名産のアカネギ、食してくださいませ♪♪♪
ポリフェノールたっぷりで、とても身体にいいんですって。

私の実家でも、祖父がアカネギを育てているのですが、城里町産のようには赤くならないんです。
城里の土がアカネギをより赤くしているんですね。


身体も心も温まり、茨城の名産も紹介し終えたところで、いざ練習へ!!!


おっ!Mちゃんがバッサリ髪を切ってきた♪
成人式が無事に済んだようです。
初めてあった時はまだ小学生だったのに。。。

Mちゃん、おめでとう!!!
ますます素敵な女性になってね(^-^)
髪型、とても似合っているよ♪



今日の練習は、Hughie Cannonの「Bill Bailey」を丁寧にさらいました。副題に、~おうちに帰ってきて~とあります。


「♪かえってこ~いよぉ~~」なんて、私だったら絶対演歌調(逃げられちゃうよな。。。)!
イギリスの方は、明るく楽しそうに伝えるんですね。


楽しくって言ったら、みんなに怒られちゃうかな(^^ゞ
フリューゲルの譜面はコンパクトにまとまっているのですが、ほかのみんなは臨時記号や5連符などが並んでいて、たいへんそうですね♪

ヒトゴトと笑っていられるほど、ちゃんとは吹けていないので、練習がんばります(^^ゞ


みっちり、1曲目をさらっていたら、もう最後の曲。
「祝典のための音楽」

ブラスバンドやっててよかった~(T_T)と思える名曲です。ネクサスの仲間と、どんなふうに育てていけるかな(*^_^*)
すごく楽しみです♪♪♪


そして、練習終了後は、ボンゴさんの新しいパートナーになったコルネットを試奏させていただきました。

めちゃめちゃカッコいいんです♪♪♪
私のお手入れしてないガサガサの手で触ってはいけない感じ。。。
ネイルアートとか、大きな宝石のついた指輪とかしてみたくなるような素敵な楽器です。
とても、あま~い音が出るんですね(^-^)
女泣かせな楽器だな。。。
ぼんごさんに今年はいっぱい泣かせてもらいます♪♪♪

どんな楽器か気になったラッパ吹きの方、練習場でお待ちしています(^_-)-☆

注) 楽器はぼんごさんのです!

 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.