活動の様子を、きままに綴っております♪
12月23日の練習
いろいろなことがあった一年でしたが、とうとう吹き納めの日を迎えてしまいました。
無事に仲間とヒイヒイ言いながら吹き納めを楽しめる喜びをかみしめつつ、また年を重ねることがちょっぴりさびしくもあったりしまして。。。


っと言うわけで、今年もあと先考えずに吹きたい曲を吹いちゃおうぜ会を決行しました♪♪♪

今宵は何も言わずに、曲の紹介をしましょう。
いつもよりはムチャではなかったかな?


◆◆吹いちゃった曲◆◆
・バットマン
・ジュラシックパーク
・Windows of World
・ハイランド讃歌
・ケルトの叫び
・ハリーポッター
・ホワイトクリスマス
・カミーユ(凸さんソロ)


◆◆出してみたけど、時間が足りなかったので吹けなかった曲◆◆
・ドラゴンの年
・アメイジンググレイス
・Hymn for Diana


◆◆出してあったけれど、気付かないフリをした曲◆◆
・ダンスとアレルヤ
・ハリソンの夢


今から吹き始めが楽しみです♪♪♪



そして、恒例になってきたプレゼント交換(^O^)/
優しい仲間が多いので、防寒グッズなど体をいたわるようなものが多かったです。

あみだくじでプレゼントを交換しました。


私が当たったのは、ケースさんからの群馬県産のおいしそうな豚のかたまり肉(^O^)/
私の家族はみんな肉食なので、すごくうれしい♪♪♪
クリスマスのメインは、ローストポークで決まりです(^_-)-☆
今から、クックパッドとにらめっこです、、、


ちなみに私が用意したのは、抱き枕♪
「私だと思って♪」と、見事に引き当てたぼんごさんに伝えました。
年を重ねると、大胆なことも言えるようになったことに自分で驚いたりして。。。
30代なかなか楽しいですよ!
サンドバックにならないよう祈っています(T_T)
あ、でも、ぼんごさんがそれでスッキリするなら、甘んじて受けちゃおうかな。。。


その他、おもしろいコメント付きの処方箋付きの頭痛薬や保湿剤、ネクサスのロゴつきのスタバのタンブラー、たこ焼き器。。。etc.お菓子もおいしそうだったなぁ。。。

笑顔いっぱいのフィナーレを迎えることができました。
また来年もよろしくお願いします
みなさん、よいお年を♪


そして、ネクサスのみなさん、30日の忘年会でお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/
12月16日の練習
今日も寒い夜となりました。。。


前半は、われらがプリンシパル隊長によるインテンポ大会♪♪♪
ざきやまくんのお隣で、楽しく楽器を吹きました(^-^)
先週はプリンシパル隊長のお隣♪

お隣がいつもと違うと、すごく新鮮!
息遣いや、その人のもっている空気感とかを感じることができて楽しいんです♪
これって、合奏のだいご味ですよね。
ざきやまくんのお隣も楽しかったなぁ(^_-)-☆


時々席替えすると面白いかもしれません。
プリンシパルの席は、すごく緊張するようですよ♪
今度は、バリトンさんのお隣に行ってみたいなぁ(*^_^*)


後半は、つか~れてご登場の指揮者さま練♪
こんな時は、ブラスバンドですよ~(^O^)/

なぜか、グレイアムの「エッセンスオブタイム」が出てきました♪
難しくて、思わず「ひ~ん(>_<)」となるけど、いろんな意味で泣かせ処がところどころに散りばめられてます。
みんなで名曲であることを再確認して、大事に「またお会いしましょう」と丁重に棚にしまいました。

そして、ヘビー級の彼「1812年」
細かい音符ももちろん楽しいのですが、どんな曲でもそうかもしれないけれど、2分音符や4分音符にすごく哲学を感じます。
これらも、ちゃんと表現できたらステキですよね(^-^)
スタミナと一緒に、仲間と音楽を育てていくことがこれからの一年、本当に楽しみです♪♪♪


早いもので、来週が今年最後の練習になってしまいました(T_T)
次回の練習は、クリスマスイブイブ♪

もちろん、プレゼント交換を行います。
プレゼント、何にしようかしら(*^_^*)
お疲れのあの人には、これがいいかなぁ。
幸せになってほしいあの子には、こんなのがいいかしら。
おしゃれなあの子だったら、こういうのは?
いじめたくなっちゃうあの人には、パンチが効いたものがいいよね。。。


などなど、想いがめぐります。
仲間は、老若男女さまざまですから、これがなかなか難しい(^^ゞ

もうちょっと、悩んでみます♪
仲間を想って、考えるのってすごく楽しいですね。

あっ、でも、一番大事な主人へのプレゼント、なんにも考えていませんでした(T_T)
どうしまひょ。。。
12月9日の練習
先週は練習を珍しくお休みしていまいました(T_T)
練習をさぼっている間、毎日毎日むける唇のカワ。。。
どんどん、使えない唇に生まれ変わるのを感じていました。

そして、迎えた今日の練習♪
やっぱり、衰えるのはあっという間(^^ゞ

練習の間中、唇さんが悲鳴をあげてると思っていたら、途中からうんともすんとも言わなくなりました!

また、一から鍛えなおしましょう(^O^)/



先週から、フレッシュな2人姉妹がパーカッションの見学にきてくれています(*^_^*)
まぁ、なんてかわいいんでしょう♪♪♪
そして、音も奥ゆかしくてかわいい(^-^)

奥ゆかしさ、私はずっと昔にどこかに忘れてきちゃったなぁ。
お二人がいてくれると、ネクサスのメンバーもほんわかします。
とても癒されました~。

また来てくれるといいなぁ♪♪♪


そして、10年ぶりにとうとうHさんが復団!!!
この日を待っておりました♪
私にとって、Hさんは福の神なんです(^O^)
きっとネクサスにもよい風を呼び込んでくれるでしょう。


今日も初見大会♪
「あ~、もうこの譜面わかんな~い(>_<)」とHさん。
「え~、初見大会はできないのがおもしろいんですって」と私。
「え~、吹いてて苦しいのは楽しいけれど、わかんないのはいやだ~(^-^)」とHさん。

苦しいのが楽しいんだ(^-^)
やっぱり、ブラスバンドを選ぶ人って面白いです♪♪♪



最後は、「1812年」
相当みんながへばっているところ、ラストをためたいためたい指揮者さま。
できるものなら、粘りたいですよ、私も(T_T)
みんなの恨み節をものともせず(いや、本当はおまけしてくれましたね)、やってくれました。
いや~、鼻血が出るかと思った。ホントに。
吹ききれませんでしたが(T_T)
「夢に出てやる!」と言ってみたのですが、いい夢見れたかな^m^




練習が終わって、気分もスッキリ!!!

さて、練習場から出て、帰ろうと思ったら、なんだか足が痛い。。。
練習場の外で靴を脱いだので、靴が凍っていたんです(T_T)
おそるべし!


本格的な冬到来。
風邪には十分気をつけましょう(^-^)
12月9日の練習♪
先週は練習を珍しくお休みしていまいました(T_T)
練習をさぼっている間、毎日毎日むける唇のカワ。。。
どんどん、使えない唇に生まれ変わるのを感じていました。

そして、迎えた今日の練習♪
やっぱり、衰えるのはあっという間(^^ゞ

練習の間中、唇さんが悲鳴をあげてると思っていたら、途中からうんともすんとも言わなくなりました!

また、一から鍛えなおしましょう(^O^)/



先週から、フレッシュな2人姉妹がパーカッションの見学にきてくれています(*^_^*)
まぁ、なんてかわいいんでしょう♪♪♪
そして、音も奥ゆかしくてかわいい(^-^)

奥ゆかしさ、私はずっと昔にどこかに忘れてきちゃったなぁ。
お二人がいてくれると、ネクサスのメンバーもほんわかします。
とても癒されました~。

また来てくれるといいなぁ♪♪♪


そして、10年ぶりにとうとうHさんが復団!!!
この日を待っておりました♪
私にとって、Hさんは福の神なんです(^O^)
きっとネクサスにもよい風を呼び込んでくれるでしょう。


今日も初見大会♪
「あ~、もうこの譜面わかんな~い(>_<)」とHさん。
「え~、初見大会はできないのがおもしろいんですって」と私。
「え~、吹いてて苦しいのは楽しいけれど、わかんないのはいやだ~(^-^)」とHさん。

苦しいのが楽しいんだ(^-^)
やっぱり、ブラスバンドを選ぶ人って面白いです♪♪♪



最後は、「1812年」
相当みんながへばっているところ、ラストをためたいためたい指揮者さま。
できるものなら、粘りたいですよ、私も(T_T)
みんなの恨み節をものともせず(いや、本当はおまけしてくれましたね)、やってくれました。
いや~、鼻血が出るかと思った。ホントに。
吹ききれませんでしたが(T_T)
「夢に出てやる!」と言ってみたのですが、いい夢見れたかな^m^




練習が終わって、気分もスッキリ!!!

さて、練習場から出て、帰ろうと思ったら、なんだか足が痛い。。。
練習場の外で靴を脱いだので、靴が凍っていたんです(T_T)
おそるべし!


本格的な冬到来。
風邪には十分気をつけましょう(^-^)


Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.