FC2ブログ
活動の様子を、きままに綴っております♪
酒門小学校金管バンド部
本日は、水戸市内にある「酒門小学校」の金管バンドから声をかけていただき、パート別レッスンをさせていただくことになりました(^-^)。ネクサスの数人のメンバーが参加しています。

6年生のお兄さんお姉さんがとてもしっかりしていて、あたたかく下級生と接したりするのを見て、とってもほっこりした気持ちになりました。
こんな上級生の姿を見つめながら成長できる4年生・5年生もとても素敵です。
先生も、本当にあたたかくて一生懸命です。

褒める言葉が次から次へと浮かんできて止まらなくなりそうなのですが、練習に呼んでもらうたびに、みんなのに会えるのが楽しみで、ワクワクしながら車のアクセルを踏んでいます♪♪♪

楽器を構える時の姿勢や態度、音の出し方や音楽そのものなど、こちらが伝えたことをぐんぐん吸収して上手になっていくみんなをみていると、私もとてもうれしくなります!!!

また、ぜひ練習に参加させてもらえるとうれしいです。
私もみんなに負けないよう、精進します♪♪♪


酒門小の金管バンドのみんな、先生方、保護者の方々、呼んでいただき本当にありがとうございます。
本番でいい演奏ができるよう、お手伝いできることがあれば、力を尽くしたいと考えています。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.