活動の様子を、きままに綴っております♪
1月28日の総会
今日は年に一度の総会の日。

きちんと1年間の事業内容や会計報告、予算などについて話し合うんですね(*^_^*)
当たり前かもしれないけれど、ネクサスブラスバンドもこうなるのにはかなりの時間を要しました。
いつもいつも、事務局のアキラくんやなっちゃん、会計のKパパには頭が下がります。
普段のお仕事も忙しい中、本当に準備お疲れさまでした。
忙しい中、いつもより早い時間に足を運んでくれた仲間のみんなにも感謝感謝です!!!


あらためて、普段のコミュニケーションが大事だなと感じた総会でした。
お仕事でもなんでもそうだけれど、なんでもない雑談の中に信頼関係を育てていくタネがあると思っています(*^_^*)
思った事をお互い語って、そして意見を聞き合える仲間として、お互い高めていけるといいですね!!!
アンサンブルももっともっと素敵になるに違いない(^o^)/
もちろん、おバカなおしゃべりも大歓迎です!


ではでは、2011年も楽しんでいきましょう♪♪♪
よろしくお願いします~
1月21日の練習
新年を迎えたと思ったら、もう1月も後半!!
こんなに早く時が過ぎるのを感じるのは、年齢を重ねたせい???

まだ次の演奏会まで10カ月あるわ~、と涼しい顔をしていましたが、メインの曲、やばすぎます(@_@;)
テンポを倍以上にしても、譜読みができません~。

ソロコルネットはおじさまたち(ザキ○マくんゴメン・・・^m^)が欠席で、今回ソロコルデビューを(半ば強引に・・・)果たしたばかりのMちゃん一人。。。
幸い(?!)、フリューゲルホーンは細かい音符がきれいにお休みなので、「助太刀いたす~!!!」とばかりに参戦させていただきましたが、あえなく撃沈。。。
余計に迷惑をかけてしまいました。。。
ごめんなさい。。。
でも、この撃沈も楽しいのよね~♪♪♪  ←←← 超プラス思考(*^_^*)

カワイイ子には旅をさせる。。。、がんばれがんばれ!!!

昨年末から入団したご夫婦も頼もしい限り!!!
ブリブリチューバ吹きのT島さんはもちろん、テナーホーン初挑戦のKりんもいい音してるじゃん(*^^)v
Kりんの成長が今年はとても楽しみなネクサスです♪♪♪


そしてそして、放課後骨盤スクワットクラブも久しぶりに発動♪♪♪
わかいわか~い、MちゃんやKりんも参加してくれました。
初めての人にはちょっときついんだよね~。
悲鳴がカワイイの^m^  ←←←  ひどすぎる私

いい気分になって、深夜のファミレスに向かったのでした\(^o^)/
1月7日の練習
新年あけましておめでとうございます!!!


きゅきゅきゅっと、身が引き締まる思いの寒さ(@_@;)
でも、実際には、クリスマスにお正月に忘年会に新年会、ゆるみっぱなしのこのおなか。。。
どうしてくれよう。。。

今日は 、1月7日。
朝は七草粥をたいてみました♪
七草セットなるものが、スーパーに置いてあり、これは便利とばかりに購入してみました。
前の晩に、子どもたちとパックから出して、観察すると、ありゃりゃ、半分以上ハコベでした。
都会にお住まいの方々にはわからないかもしれませんが、畑にいくらでも生えている雑草たちです。
いろんな意味で勉強になりました(^^ゞ


さてさて練習♪
2週間ぶりの練習は唇にコタエマシタ(T_T)
サボった分だけ、筋肉も落ちます。
現実を見つめてがんばるぞ!!!

メンバーひとりひとり抱負を述べました。
やせたい人が多数。
私の目標も、できるだけ歩くこと(^o^)/

みなさん、今年もがんばりましょう♪♪♪


夜空の星が、とてもキレイ!!!
幸先がイイです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.