FC2ブログ
活動の様子を、きままに綴っております♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北水会記念病院「クリスマスコンサート♪」
この日は、水戸市にある北水会記念病院のクリスマスコンサートで演奏させていただきました♪♪♪
北水会記念病院は、旧国立水戸病院の跡地に建設された病院です。
同じ敷地内に、介護老人福祉施設や、フィットネスクラブ、医療専門学校、整骨院、保育園など、いろいろな施設があり、子どもから高齢の方まで集える場所のようです(^-^)


病院に入ると素敵なコーヒーラウンジがあり、そこは広々とした吹きぬけになっています。
立派でセンスのよい飾り付けのクリスマスツリーがとてもきらびやかで、まるで高級ホテルのよう(*^_^*)
そんな素敵な場所で、とても気持ちよく演奏させていただきました♪♪♪
病院内には、クリスマスコンサートと私たちネクサスブラスバンドを紹介する立派なポスターが飾ってあり、うれしいビックリがたくさん!
スタッフの方々の、患者さんを想う気持ちが院内を歩くだけで、伝わってきました。


入院されている方々も病院の関係者の方々も、あたたかく演奏に耳を傾けてくださり、私たちも胸が熱くなりました。
つたない演奏ではありましたが、心を込めて演奏させていただきました。

聴いて下さった方は、私の祖父母世代の方が多かったようです。
今回は比較的、平成に入ってからの曲が多かったので、昭和初期のころの音楽がないものかと、ミュージック8さんのホームページをのぞいたら、あるんですね!
吹奏楽版ですけれど『レトロ歌謡曲集~明治末期から昭和初期までの揺籃期~』
 
これは、高齢者の方の利用する施設の訪問等には使えるかも?
どうですかねぇ、会計担当のKパパさん(^o^)/


クリスマスコンサートを聴いて下さったみなさんが、健やかに毎日を過ごせますよう、ネクサス一同願っております。
そして、私たちももっとよい演奏ができるよう、精進していきたいです!!

お呼びいただき、誠にありがとうございました
スポンサーサイト
Copyright © 2019 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。