活動の様子を、きままに綴っております♪
12月24日の練習
今日は、12月24日♪♪♪
そんな日でも練習、やっちゃうんですね、ネクサスブラスバンドは(*^_^*)
こんな日は、どこにも出かけず、おうちにひきこもりた~い!!と、カワイイことを言うコも(*^_^*)
とても素敵で優しいあなたですもの、きっと運命の人と出会えるとお姉さんは思っています♪♪♪

我が家は、25日にお祝をするんだよと、子どもたちに言い聞かせて難なく練習に参加することができました。
自分だけ楽しんじゃってごめんね


来年の演奏会に向けてたくさんの課題を確認して、この年の吹き納めになった練習のあとは、お楽しみのプレゼント交換!!
今回初めての試みです。
予算を決めて、おのおの思い思いのプレゼントを用意し、ワクワクドキドキのあみだくじ♪♪♪
結構、みなさん、志向を凝らせたプレゼントで、面白かったです(^-^)
一番大きな包みのプレゼントの中身は、なんと白菜でした!!!やるなぁ、Uさん(^◇^)

私は、なんとたこ焼き器があたりました\(^o^)/
すごくほしかったの!!しかも、たこ付き♪
翌日の昼食では、あまりのおいしさに子どもたちがケンカしながら食べていました((+_+))
ありがとう!あきらくん!!!

不思議と、それぞれピッタリの人にプレゼントが当たっていましたよ。
来年もぜひやりましょう\(^o^)/

そして、クリスマス会の〆は、岡山のKサンタさんから、アイスクリームケーキのプレゼント(*^_^*)
極寒でしたが、めちゃめちゃおいしかったです。
どうもありがとう!!!

早く茨城に戻ってきて、一緒に食べたいものです。


そんなこんなで、無事ネクサスブラスバンドも年末を迎えることができました。
来年も、ネクサスブラスバンド一同、一丸となって音楽を創り上げていく所存です。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします
北水会記念病院「クリスマスコンサート♪」
この日は、水戸市にある北水会記念病院のクリスマスコンサートで演奏させていただきました♪♪♪
北水会記念病院は、旧国立水戸病院の跡地に建設された病院です。
同じ敷地内に、介護老人福祉施設や、フィットネスクラブ、医療専門学校、整骨院、保育園など、いろいろな施設があり、子どもから高齢の方まで集える場所のようです(^-^)


病院に入ると素敵なコーヒーラウンジがあり、そこは広々とした吹きぬけになっています。
立派でセンスのよい飾り付けのクリスマスツリーがとてもきらびやかで、まるで高級ホテルのよう(*^_^*)
そんな素敵な場所で、とても気持ちよく演奏させていただきました♪♪♪
病院内には、クリスマスコンサートと私たちネクサスブラスバンドを紹介する立派なポスターが飾ってあり、うれしいビックリがたくさん!
スタッフの方々の、患者さんを想う気持ちが院内を歩くだけで、伝わってきました。


入院されている方々も病院の関係者の方々も、あたたかく演奏に耳を傾けてくださり、私たちも胸が熱くなりました。
つたない演奏ではありましたが、心を込めて演奏させていただきました。

聴いて下さった方は、私の祖父母世代の方が多かったようです。
今回は比較的、平成に入ってからの曲が多かったので、昭和初期のころの音楽がないものかと、ミュージック8さんのホームページをのぞいたら、あるんですね!
吹奏楽版ですけれど『レトロ歌謡曲集~明治末期から昭和初期までの揺籃期~』
 
これは、高齢者の方の利用する施設の訪問等には使えるかも?
どうですかねぇ、会計担当のKパパさん(^o^)/


クリスマスコンサートを聴いて下さったみなさんが、健やかに毎日を過ごせますよう、ネクサス一同願っております。
そして、私たちももっとよい演奏ができるよう、精進していきたいです!!

お呼びいただき、誠にありがとうございました
Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.