活動の様子を、きままに綴っております♪
9月24日の練習
10月の足音が聞こえるような時期になりました。
演奏会も目の前。。。結構私、緊張しています!!!

年月を重ねて、つらの皮もだいぶ厚くなったのですが(^^ゞ、演奏をする時の緊張は慣れないですねぇ。。。
きっと実力以上に上手く吹きたいと思っているからなのだと思います。
練習も学生の頃みたいにはたくさんできないけれど、でも、これって大事なことですよね(*^_^*)。
もっともっと上手になりたいな♪♪♪
 
ブラスバンドはどソロでもないかぎり、だいたい他の楽器とユニゾンになっています。
私は、それが好き(*^_^*)
一人じゃないっていう感じがして、すごくホッとするんです。
仲間の温かさを感じることができます(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


トロンボーンのジョーくんと、ひそかに「放課後骨盤スクワットクラブ♪」を再開させました(^o^)/
そろそろ涼しくなってきたし、運動運動♪♪♪
りえちゃんも加わってくれて、3人で太ももプルプルさせていました。

本番に向けて、ダイエット強化月間に入った私とさとみちゃん(*^_^*)
演奏会が終わったら、おいしいものを食べに行くことが今最大の楽しみです♪♪♪
本番でスリムになっていなくても、温かい目で見てくださいね


深夜の部では、ファミレスのハッピーバースデー♪のBGMとともにKパパのお誕生会をしました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ネクサスみんなが頼りにしている、まさにネクサスのパパです。
会計やその他のこまか~いことなどのきっちりとした仕事ぶりには、いつも脱帽です
この1年がますます、Kパパにとって充実したものになりますように♪♪♪
お誕生日おめでとうございます!!!
9月17日の練習
茨城はだいぶ秋めいてきました(^o^)/

いつのまにか年齢層の高いメンバー構成になっていたネクサスブラスバンド。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいですね。。。

首の痛い人、腰の痛い人、肩こりのひどい人、高血圧、動悸息切れ、抜け毛(!)。。。(^^ゞ
あちらこちらから、体のガタを訴える声が聞こえてきます。
私もその中の一人だったりして((+_+))
先日首が回らなくなり、生まれて初めて整骨院のお世話になりました。

南は牛久、北は常陸大宮、一番遠い人は群馬は高崎(←ネクサスの長老!ネクサスで一番音楽を楽しんでいると思います♪)から、みんなで一つの音楽を奏でるために集まってきます。

PPPの高音に肝を冷やし、ビバーチェの特訓に涙を流し。。。
練習も追い込みの時期に入り、ゴール目指して猛ダッシュです、ね、みんな(^o^)/

本番でも音を楽しめるよう、それが少しでもお客様に伝わるよう、がんばりたいです。

今年の演奏会の場所は水戸市民会館。
客席も倍以上です。

できるだけたくさんの方に金管バンドを知っていただきたい。
そして、少しでも楽しんでいただくことができたら、幸せです♪♪♪
9月10日の練習
今年の猛暑はすごかったですね~(+o+)
まだまだ暑い日が続いていますが、生きた心地がするような空気になってきました(^o^)/
夜は涼しく、秋の虫たちが元気よく大合唱しています。

屋外の仕事であまりの暑さに参っていた、ネクサスのアイドル(?)のざ○んさんも深夜の部に顔をだせるようになりましたし\(^o^)/
のざ○んさんが担当するコルネットのバックロー(後列の低音担当・・・という意味でいいのかな?(^^ゞ、2nd&3rdコルネットさんたちのことです)、おいしい動きをたくさんしています♪
ずっと前(10年は経つなぁ。。。)に、宇都宮ブラスソサエティーでコルネット奏者の岡本篤彦さんが3rdコルネットを途中担当されているのを聞いたことがあるのですが、ほんとにすごかった!!!
すごい音量で吹いているのに、浮かないんですね~。
バンドのサウンドがより魅力的になっていました。

今回の演奏会では「コルネットロック」という曲で、コルネットが大活躍します!!!
みなさま、お楽しみに♪♪♪

今日もだれかにプレッシャーをかけてしまいました(^^ゞ
許してね♪♪♪

ネクサスブラスバンドも岡本さんをゲストに演奏会を開催したことがあります。
私のようなものが感想を述べるなんて大それたことだけれど、本当に素晴らしい夢のような一日でした。
その時の2ショット写真は大事に飾ってあります(*^_^*)
あの時は私も若かった(T_T)
岡本さん、お元気でしょうか。。。
遠く茨城まで足をお運びいただきまして、本当にありがとうございました
9月3日の練習
怒涛のような強化合宿が終わって、みんな疲れているかなと思いきや、たくさんのメンバーが練習に駆けつけてくれました。

私も上唇にできたカサブタが個人練習のたびにふやけて剥けて、なかなかいい音が出てくれません。
でも、ここで鍛えておかないと、スタミナはつかないんだろうなぁ。。。
唇のスペアがあったらいいのにと、いつも思います。。。

3歩進んで2歩下がる。。。みたいな感じでしたが、確実に前に進んでいると思います(^o^)/
プリンシパル隊長はもっともっとビバーチェで行きたそうですが、ここは確実に歩を進めるためにアンダンテに付きあってもらいましょう。。。
そんなふうな駆け引きも楽しいです♪♪♪♪♪

来週もがんばりますっ\(^o^)/
Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.