活動の様子を、きままに綴っております♪
6月25日の練習
ミュージック8の録音が終わって、ようやく定期演奏会の練習を再び始動しました。
昨日、さっそく先日録音したものがアップされまして、ワールドカップで感激した後に、ハラハラドキドキパソコンの前に座っていました(^^ゞ
演奏の内容はさておき、ミュージック8さん、本当にありがとうございました!!

今日は、「スリップストリーム」と「オリエント急行」を中心にさらいました♪

個人練習の時間をなかなか確保できないのが社会人バンドのつらいところ。。。
細かいパッセージの腰がくだけちゃってます~((+_+))

そんなときは、あせっても仕方がないので、ゆっくりゆっくりおさらい(^-^)
なかなか根気のいる作業ですけど、みんなで少しずつできるようになってくるのが面白いですね。
今日も1歩前に進むことができたような気がします!

そんな過程を仲間と共有するのもいいなぁ~(*^_^*)、と持参した熱いお茶を飲みつつ、しみじみと感じた時間でした。
6月20日 M8録音
今日は、ミュージック8の曲を録音しました。

合唱は、ひたちなか市立那珂湊中学校の吹奏楽部のみなさんにご協力をいただきました。
瑞々しく澄んだ声で、心をこめて歌ってくれました。
20年前(!)の自分の中学生のころを思い出しながら、気持ちよく演奏させてもらいました。
貴重な時間をおじさんおばさんたちのために割いてくれて、本当にありがとうございました。
おじさんおばさんたちも、協力できることがあればぜひ力になりたいと思います。

鳥のさえずりや、プールに水を入れる音が入らないように、窓を閉め切り、扇風機も消しての演奏になりましたが、だれも熱中症にかからず、なんとか録音を済ませることができて、ホッとしています。

時間とスタミナが足りずに、心残りな場面も多々ありますが、参加できたことに感謝感謝です。


勇気のある方は、今週の水曜日あたりにミュージック8さんのホームページで聴くことができますので、

 ↓  ↓  ↓  ↓    こちらへジャンプして下さいね。
http://www.music8.com/


録音のために遠く茨城まで足を運んで下さった、ミュージック8の加藤さん、ありがとうございました。
Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.