活動の様子を、きままに綴っております♪
金管バンド講習会&合同練習


本日は、11月7日にお伺する堀原小学校金管バンド部のみなさんと合同練習でした。

あわせて、同校の金管バンド講習会も行いました。

小学生の素直な感性は、計りしれません。
驚きの連続です。

これからの練習に、少しでもプラスになってもらえればうれしい限り♪

さぁ、次に会う時は11月7日の本番です。
今から楽しみ☆


ネクサス・ブラスバンドでは、演奏活動の他にも
近隣小中学校への講習会等も行っております。

金管バンドの指導にお困りの方、どうぞお気軽にご相談下さい♪

これからも「ネクサス(人と人との結びつき)」を大切にし、
地域に根ざした活動を行いながら、幅広く展開して行きたいと思っておりますので、応援よろしくお願いします☆

10月30日の練習
寒いです。
ネクサスの練習会場は、中学校の合奏場をお借りしています。
毎年、冬になると手がカジカムので、業務用のでっかいヒーターが登場します。

今年も、そろそろ使う時期が来たのでしょうか・・・。

ん?
冬?

秋はどこへ行ったのでしょうか・・・。


*本日の練習*
・大荒吹の曲
・11月7日依頼演奏の曲

本日は、大荒吹にお手伝いで出演してくださいます皆様も練習にお越し頂きました。
寒い中、ありがとうございました☆
10月23日の練習
かなり寒くなってきました。
インフルエンザが大流行中ですが、みなさま大丈夫でしょうか?

そんななか、今日の練習に「my保湿ティッシュ」を持参したのは、この私です(笑)


***今日の練習***
11月7日の依頼演奏に向けて
・スノーマン
・勇気100%

久々のスノーマンです。
あ、今回は「電飾」ナシです(笑)


11月8日の大荒吹に向けて
・ファンキーブラス
・リバーダンス

15th Concert!でも大人気だったファンキーブラス。
今度は、ファンキーなドラムソロが入れ替わり
まだピチピチの高校生がドラムを担当します!

リバーダンスは、もちろんスタンドありで。
E♭Cor←→Flugの持ち替えもみどころです!



練習後は、いつものガスト(笑)。

次回演奏会の選曲及び、諸々の計画
先5年くらいの演奏会計画等、深夜にもかかわらず大盛り上がりでした☆



~~~お知らせ~~~
□■□このブログを、楽しみに読んで下さっているみなさまへ□■□

今までは、事務局が書いたおりましたこのブログ(「あんまり書いてなかったじゃ~ん」というツッコミが聞こえてまいりました…ゴメンナサイ)

これからは、団員内で交互にに書いていくことになりました!
お楽しみに☆

15th Concert!


無事、盛況のうちに終演することができました。
ご来場頂きました皆さん、本当にありがとうございました!

と、まずごあいさつを。

しばらくブログ更新を怠っていた間に、15th Concert!が終了しました(笑)
このブログと「今か今か…」と、心待ちにしていらした皆様
本当にすみませんでした。

大変長らくお待たせ致しました!(笑)


15th Concert!では、例年よりも多くのお客様に足を運んで頂くことができ、団員一同感激しております!!!

みなさまがあってこそのNBBです。
どうかこれからも、末永くおつきあい頂けますよう
よろしくお願い致します♪

当日は、空も高くまさに「秋晴れ」。
運動会に…演奏会にぴったりの1日でした。
(この日は、運動会だったところも多かったようです)

早朝から、近所のあちこちで『ドンドン』と合図花火が上がり
「おぉ、今日のネクサスの演奏会開催を、そんなに大々的にお知らせしてくれて、どうもありがとう」
なんて、団員とふざけあっていました(笑)

演奏会前日は、リハーサル終了後
「前夜祭だぁ~!」
と、事務局家に集合し、すき焼きパーティーでした☆

その後、明け方まで語らい
事務局長は、明け方まで「挨拶文」のカンペつくり(笑)

当日、会場に足を運んで頂いた方はご覧になったかと思いますが、
『事務局長よりご挨拶』
で読んでいた紙には

・(ゆっくり読む!)
・(ここはハッキリ)
・(ffで!)

など、赤文字でいろんな事が書いてあったんですよ(笑)

ま、裏話なので『ナイショ』にしておいて下さいね☆



そんなこんなで、無事に?当日を迎え
バタバタしながら1日を終えました。



おかげさまで、今回の演奏会はNBBにとって、とても充実したものとなりました。

この演奏会に向けて、頑張ってきたことが結果となってあらわれた演奏会。

そして、次のステップへ向かうための課題を見つけさせてくれた演奏会。

『15回目』という、節目を迎えるのにふさわしいものになったと
自負しております。


演奏会を迎えるにあたり、各方面でご協力頂きました皆様
本当にありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。



NBBはこれからも、皆様に愛されるバンドとなるよう
より良い演奏をするべく努力する所存でございます。

今後も、皆様からのご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.