活動の様子を、きままに綴っております♪
4月10日の練習
春爛漫♪
先週はまだ満開ではなかった桜の花も、今や満開。
夜の那珂湊中も、厚着をしなくても過ごせるようになりました☆


さて、今週のNBB。

ついに、ついに!

来ました。

M8。

20曲弱。


と、いうことで
今週は、ひたすらM8の音だし(笑)

録音する曲を選ぶために、とりあえず一通り音だし。

吹奏楽経験者であれば、誰もがお世話になったであろうM8様。
感謝の気持ちを込めて、演奏させて頂きます。


*******************************************************

ここで説明。
当団、NBBは先月『M8』ことミュージックエイトの代表の方より
ご連絡を頂きまして、インターネット上に公開されているM8サイトの「金管バンド譜」音源の録音に協力させて頂くことになりました。

曲数がかなりの数なので、他にもSPBの皆様も参加されています♪

近々、「参考音源」にNBBやSPBの演奏がUPされる事でしょう・・・。

お楽しみに・・・☆

*******************************************************

一通り届いた曲を通し、あとの選曲は指揮者とトレーナーで要相談。

最後にボレロを通して、本日の合奏終了。


M8録音は6月です!

皆さん、頑張りましょう♪


そして、そろそろ演奏会の曲も本腰いれていきますよ~~~!


♪♪♪♪♪
本日、新入団員が増えました。
おめでとーーー!
♪♪♪♪♪

4月3日の練習
だいぶ暖かくなってきました。
今日あたりは、つぼみだった桜もかなり咲いたのではないでしょうか♪

そんな新年度、第1回目のNBB練習。

今日の参加は12名程度。

Bass軍は誰もいませんでしたが(笑)

そんなことにもめげず、今日も楽しく練習して参りました☆


今日の合奏は、トレーナー合奏。

チューンブックを使っての、ハーモニー練習。
その後、打楽器奏者の参加により急遽、曲練習へ。

○ジュビリー序曲
○ジェームスボンド
○バンドワゴン
○バードランド

を合奏しました。

いや~、やっぱり打楽器がいるといいですね☆


来週はM8祭りです。多分。

みなさん、頑張りましょう!!!



今年度も、NBBをよろしくお願い致します♪
Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.