活動の様子を、きままに綴っております♪
2月20日の練習
今日は久しぶりの指揮者練習。
実に、2ヶ月ぶりです。

あけましておめでとうございます、指揮者殿(笑)

あ、新年会ぶりか。

指揮者殿がいない間に、団員が増えました☆
新団員は、なんだか知ってる顔の方ばかりですが。

そんなの気にしない♪


そんなこんなで、本日の練習。

新しく届いた楽譜の、指揮者通し。
先週に引き続き
アイリッシュチューンをやったり、ジェームスボンドをやったり・・・



そう。
らじばんだり。(笑)



その他にも
・ファンキーブラス
・アイリッシュブレッシング
・ホーリーウェル
・マラゲーニャ

などを通しました。


本日も15人程度集まり、まずまず♪


この調子で、盛り上がっていきましょう!

来週は、(新たに届いたら新曲と)エクスカリバーやりますよ~。


演奏会に向けて、選曲委員も立ち上がり?着々と準備を進めております。

今年はどんな演奏会になるんだろう・・・。

今から楽しみです☆
2月13日の練習
今日の練習はバレンタインイヴ(笑)

ダンスィ~諸君は、練習後に私からのチョコをもらいましたね?

来月、楽しみにしております!!!


そんなことはさておき。

今週はコルネットの参加率が良かった。

やっぱり人数はいた方が楽しいですね☆


しかし、Bassはゼロ(笑)

和音がつくりにくいです 苦

そんな感じで、ジェームスボンドやアイリッシュチューンをやったり、キャンディード序曲をやったり、ラジバンダリ。

他にも何曲か♪


ワールドブラス?で、CDが激安!!!との情報を得た今日の連絡。

そして、我が団の娘が所属する吹奏楽団の演奏会が今週末にあるとのこと。

お時間ある方は、是非。
水戸市民会館へGO。




練習後は、いつものところで晩ご飯。



春一番。

激風吹く、今週の練習報告でした。
Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.