活動の様子を、きままに綴っております♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
23rdコンサート! ベースの巻
 大好評につきまして、ネクサスのベースメンバーが華麗に舞った、この曲をYouTubeにアップしました( *´艸`)

 「Tuba Power 4 Ever!」!!!

22852910_1318483788298002_7748812317423604162_n.jpg


 4人の最低(BASSの人たちにとっては、最高の誉め言葉なんです♪)なパフォーマンスをご覧ください!!!

 ↓↓↓↓↓
 
https://www.youtube.com/watch?v=Suka6rEVWBI&feature=youtu.be


 常任指揮者の河野さんが作曲者のPeter Smalley氏に、私たちの演奏の録音を送ったところ、動画もご所望されたとのことです☆
 たしかに、普通に演奏したら笑い声が起こる場面はないはずの曲ですから、不思議に思われたでしょうね(笑)


 ベース男爵が作成した動画も、載せておきます♪
 毎回、本当に楽しみでした( *´艸`)

 ネクサスのベースセクションの魅力に憑りつかれてしまいました方は、ぜひご覧ください。


↓↓↓↓↓
NBB BASS SECTIONの日常vol.1


↓↓↓↓↓
NBB BASS SECTIONの日常vol.2


↓↓↓↓↓
NBB BASS SECTIONの日常vol.3


↓↓↓↓↓
NBB BASS SECTIONの日常vol.4



 ちなみに、BASS王子、本当は謙虚な若者です。。。( ´艸`)
 変態トリオに変態へと導かれる日々。。。

 果たして、数年後にはどうなっているでしょうか?
 とても楽しみです。


 ネクサスに入る時点で、十分○○○○なんですけどね(^_-)-☆
10月29日の23rdコンサート!
10月29日(日)、駿優教育会館大ホールで開催しました、「ネクサス・ブラスバンド 23rdコンサート!」は無事に終演を迎えることができました。

22894249_1318484214964626_6976813600254986315_n.jpg


大雨の中、私たちの演奏をお聴きいただくために、お越しくださいまして、本当にありがとうございます。
急な開演時間の変更にも、お付き合いいただきました。


また、盛大な拍手、「ブラッボ~~~~~!!!」のお声、とてもうれしかったです\(^o^)/
私たちの大っ好物、ありがとうございます。

みなさまの拍手やご声援は、もはや私たちの曲の一部。
Yクワさんは録音を編集する際、しっかり残してくれています。
聴くたびに、毎回感動するんですよ。


今回も、楽しみながらも、自分の限界とも向き合ってきました。
みなさんからいただいた拍手やご声援が、いつも励みになっています。

アンケートは今回も、とっても高い回収率。
アンケートは、仲間と夢中になって回し読みさせていただきました♪
これも、いつもの風景です。


アンケートには、上手でかわいらしい楽器のイラストもたくさん描かれていました。
お子さんにも、英国式金管バンドが愛されているのを感じて、とても感激しています。


みなさまからいただいたメッセージを励みに、これからも、私たちネクサスは邁進していきます!!!


スタッフとしてご尽力くださいました、水戸市民吹奏楽団及び水戸内原吹奏楽団のみなさま、ご協力ありがとうございました!!!

かなりこだわりのある私たちの演出に、スーパーテクニックを駆使して応えてくださいました。

そして、あたたかい雰囲気の受付は、演奏会の顔。
頼もしい方々に支えていただきました。 

 駿優教育会館のスタッフの方の、バックアップも心強かったです。
 ありがとうございました!!!





また、この場をお借りして、ご協賛・ご後援いただきました、企業様・団体様を紹介させていただきます。
尚、敬称は省略し、順不同に紹介させていただきます。

【協賛】
・ (株)伊勢甚本社
・ (株)プロスパー
・ (株)ファーストトラスト
・ 水戸ヤクルト販売(株)
・ 水戸証券(株)水戸支店
・ (株)環境ウィザード
・ (株)ライフ総合研究所
・ (株)ヴィオーラ
・ 茨城県ホテル旅館生活衛生同業者組合水戸支部
・ はやし野
・ 齊藤農園
・ 日本ブラスバンド指導者協会
・ (株)ミュージックエイト


【後援】
・ 茨城県
・ 茨城県教育委員会
・ 水戸市
・ ひたちなか市
・ 水戸市教育委員会
・ 茨城新聞
・ 毎日新聞水戸支局
・ 朝日新聞水戸総局
・ 読売新聞水戸支局
・ NHK水戸放送局
・ 茨城放送 
・ 茨城県吹奏楽連盟


 長年、ネクサスに携わって、実は感動したことがもう一つあります。

23313408_836726506500897_340465928_o.jpg


 プログラムに、こんなにたくさん広告が載ったことです。
 応援していただける方がこんなにもたくさん!!!


 ご協賛いただけるようになって、実は見える景色が少し変わってきたんです。
 応援してくださっている企業様の看板が、そこかしこにあること!

 応援してくださる企業様のお気持ちにお応えできるよう、私たちはこれからもがんばります!!!



 尚、私たちネクサス・ブラスバンドは、バンド運営を支援してくださる企業様・団体様を募集しています。
 詳しくは、当団事務局までお問合せください。
 
 ネクサスブラスバンド事務局(カナザワ)
  TEL 070-5088-0104
MAIL nexus_brass_band@yahoo.co.jp



   
 最後に、ネクサス・ブラスバンドのみんな、本当にありがとうございます!!!
 みんなと一緒に、音楽を深めていく作業は、苦しさを超える楽しさがありました。

 仲間からもらったあったかい言葉は、宝物です。


 さて、ネクサスの精鋭メンバーによって、新譜の準備も整っています!!!
 つぎのステージに向かって、GO!!!です(^_-)-☆



 次回のネクサスのステージは、おっと、次回の日曜日、11月12日です!!!
 ひたちなか市文化会館大ホールで開催される、市民バンドフェスティバルに出演します(#^.^#)

 茨城県の吹奏楽団体の演奏が、一挙に楽しめるすばらしいお祭りです♪
 ぜひ、聴きにいらしてください。

 
 


mini コンサート in ファッションクルーズ♪
澄んだ青い空のもと、ひたちなか市はファッションクルーズにて、「ネクサスブラスバンド miniコンサート」を開催させていただきました♪

22195737_1454937444588976_3505157281567036031_n.jpg




お聴きくださいました皆様、ファッションクルーズのスタッフの皆さまに、お礼を申し上げます。
ありがとうございます!!!!!




さてさて、今回のminiコンサート。
我らが、変態ベースセクションの「Tuba Power 4 Ever!」、初お披露目でした♪
おのれの筋力の限界と闘いながら、あんなポーズやこんなポーズで楽器を演奏しちゃいます(*´艸`*)

演奏中に激写されるのが、本当にうれしそうでした!!!
屋外コンサートならではの、風景ですよね(^◇^)

22049928_1454669224615798_4714217230767742984_n.jpg

 
「最低」にセクシーな画像をもう一枚、大サービス!!!
   注)・・・初めてブログを読んだ皆様のために説明しましょう
      ネクサスの最低音を担う彼らにとって、「最低」とは「最高」誉め言葉なのです♪


22141086_1455592087856845_7645675613314861763_n.jpg



彼らは、さらにパワーアップして、10月29日(日)、駿優教育会館にも現れます!!!
ぜひ会いに来てください♪

23rdコンサート!









9月24日のみとちゃん朝市♪
今月のみとちゃん朝市♪
楽しく演奏させていただきました!!!

お聴きくださいましたみなさま、ありがとうございました♪



20170924みとちゃん



空気が澄んで高くなった青空が、千波湖の湖面に映っています(*''ω''*)
みとちゃん朝市は、たくさんのお客様でにぎわっていました。
22070273_818383455001869_317585179_o.jpg



もちろん、ネクサスメンバーもお買い物を楽しみましたよ♪

グルメのほかに、射的などのゲームコーナーもできました。
なんて楽しい日曜のスタートなんでしょう。
 
22095253_818383371668544_1776932030_o.jpg

茨城県産のシラス。
シラス、大好き(*''ω''*)
旬の野菜や果物も、充実していました♪

20170924とろふわ

一つ一つ目の前で焼いてくれるフワトロのジャンボオムレツ!!!
すごい贅沢です。
丼ものや、けんちんうどん・そばもおいしいですよ♪

22117978_818383295001885_42172750_o.jpg

手作りハムとソーセージのお店。
試食したら、ほっぺが落ちました♪



みとちゃん朝市の後は、有志で練習♪

大場練習


普段はなかなかできない、個々の音楽的な解釈の意見交換もでき、とても有意義な時間でした(*''ω''*)



今度の日曜日も本番が続きます♪

http://fashion-cruise.jp/101%ef%bc%88%e6%97%a5%ef%bc%89-%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%b5%e3%82%b9%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%89%e3%80%80%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88/

ひたちなか市のファッションクルーズにて、
10月1日(日)、12時からと14時からの2回公演です(#^.^#)

ぜひお会いしましょう!!!









9月17日の下大野地区敬老会♪
新米の季節がやってきました(*''ω''*)
そんなピカピカ☆つやつやのおいしいお米がたくさん採れる下大野地区の敬老会に、今年もお招きいただきました。
ありがとうございます!!!


会場の下大野市民センターは、広大な田んぼに囲まれたところに位置しています。
いつも、私たちが練習会場としてお世話になっている場所でもあります。

那珂川がすぐ近くを流れていて、肥沃な土に恵まれています。


下大野敬老会


いつもの水戸黄門から始まって、なっちゃんによるネクサスを紹介するMC。


「ネクサスは幅広い年齢層のメンバーで構成されています。
下はハタチ、上は65歳。。。」


というと、敬老会の方が
「65歳は若い!!!」
と、客席から力強いお言葉が返ってきました(笑)



まだまだ大丈夫ですって、M田さん、ケースさん( *´艸`)
これは、40代の私にとってもうれしい言葉です♪


下大野地区の先輩方、本当に素敵です!



昭和の歌謡曲を心を込めて、演奏させていただきました。
アンコールには、敬老会の皆さまと一緒に「ふるさと」を熱唱!!!

みなさん、とてものびやかな声で、一緒に歌わせていただいて、本当に楽しかったです。


だだみろく


一部の水戸郷土かるたフリークのメンバーが、生「だだみろく」に湧いていました。
「ふえたいこ おどる大野の だだみろく」
という札があるんです。


国選択無形民俗文化財にもしていされている郷土芸能なんですね!


↓↓↓↓↓↓くわしくはこちら
http://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/bunkazai/ken/mukeiminzoku/11-17/11-17.html

大変貴重なものを見させていただきました。

下大野地区のみなさま、楽しい時間をありがとうごいました。



演奏が終わった後は、我らが常任指揮者 河野一之さんにお誕生メッセージ♪

河野さんハピバ


河野さん、おめでとうございます!!!

30代って、自分が迎えたときは、
「はぁぁ(茨城弁で「もう」)、おばちゃんになったもんだなぁ」と思ったものですが、
河野さん見てると、めちゃめちゃ若いです(笑)

生き方もそうさせているんですね。


すっばらしい10年になりますように(^◇^)(^◇^)(^◇^)




Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.