活動の様子を、きままに綴っております♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
23rdコンサート! ベースの巻
 大好評につきまして、ネクサスのベースメンバーが華麗に舞った、この曲をYouTubeにアップしました( *´艸`)

 「Tuba Power 4 Ever!」!!!

22852910_1318483788298002_7748812317423604162_n.jpg


 4人の最低(BASSの人たちにとっては、最高の誉め言葉なんです♪)なパフォーマンスをご覧ください!!!

 ↓↓↓↓↓
 
https://www.youtube.com/watch?v=Suka6rEVWBI&feature=youtu.be


 常任指揮者の河野さんが作曲者のPeter Smalley氏に、私たちの演奏の録音を送ったところ、動画もご所望されたとのことです☆
 たしかに、普通に演奏したら笑い声が起こる場面はないはずの曲ですから、不思議に思われたでしょうね(笑)


 ベース男爵が作成した動画も、載せておきます♪
 毎回、本当に楽しみでした( *´艸`)

 ネクサスのベースセクションの魅力に憑りつかれてしまいました方は、ぜひご覧ください。


↓↓↓↓↓
NBB BASS SECTIONの日常vol.1


↓↓↓↓↓
NBB BASS SECTIONの日常vol.2


↓↓↓↓↓
NBB BASS SECTIONの日常vol.3


↓↓↓↓↓
NBB BASS SECTIONの日常vol.4



 ちなみに、BASS王子、本当は謙虚な若者です。。。( ´艸`)
 変態トリオに変態へと導かれる日々。。。

 果たして、数年後にはどうなっているでしょうか?
 とても楽しみです。


 ネクサスに入る時点で、十分○○○○なんですけどね(^_-)-☆
10月29日の23rdコンサート!
10月29日(日)、駿優教育会館大ホールで開催しました、「ネクサス・ブラスバンド 23rdコンサート!」は無事に終演を迎えることができました。

22894249_1318484214964626_6976813600254986315_n.jpg


大雨の中、私たちの演奏をお聴きいただくために、お越しくださいまして、本当にありがとうございます。
急な開演時間の変更にも、お付き合いいただきました。


また、盛大な拍手、「ブラッボ~~~~~!!!」のお声、とてもうれしかったです\(^o^)/
私たちの大っ好物、ありがとうございます。

みなさまの拍手やご声援は、もはや私たちの曲の一部。
Yクワさんは録音を編集する際、しっかり残してくれています。
聴くたびに、毎回感動するんですよ。


今回も、楽しみながらも、自分の限界とも向き合ってきました。
みなさんからいただいた拍手やご声援が、いつも励みになっています。

アンケートは今回も、とっても高い回収率。
アンケートは、仲間と夢中になって回し読みさせていただきました♪
これも、いつもの風景です。


アンケートには、上手でかわいらしい楽器のイラストもたくさん描かれていました。
お子さんにも、英国式金管バンドが愛されているのを感じて、とても感激しています。


みなさまからいただいたメッセージを励みに、これからも、私たちネクサスは邁進していきます!!!


スタッフとしてご尽力くださいました、水戸市民吹奏楽団及び水戸内原吹奏楽団のみなさま、ご協力ありがとうございました!!!

かなりこだわりのある私たちの演出に、スーパーテクニックを駆使して応えてくださいました。

そして、あたたかい雰囲気の受付は、演奏会の顔。
頼もしい方々に支えていただきました。 

 駿優教育会館のスタッフの方の、バックアップも心強かったです。
 ありがとうございました!!!





また、この場をお借りして、ご協賛・ご後援いただきました、企業様・団体様を紹介させていただきます。
尚、敬称は省略し、順不同に紹介させていただきます。

【協賛】
・ (株)伊勢甚本社
・ (株)プロスパー
・ (株)ファーストトラスト
・ 水戸ヤクルト販売(株)
・ 水戸証券(株)水戸支店
・ (株)環境ウィザード
・ (株)ライフ総合研究所
・ (株)ヴィオーラ
・ 茨城県ホテル旅館生活衛生同業者組合水戸支部
・ はやし野
・ 齊藤農園
・ 日本ブラスバンド指導者協会
・ (株)ミュージックエイト


【後援】
・ 茨城県
・ 茨城県教育委員会
・ 水戸市
・ ひたちなか市
・ 水戸市教育委員会
・ 茨城新聞
・ 毎日新聞水戸支局
・ 朝日新聞水戸総局
・ 読売新聞水戸支局
・ NHK水戸放送局
・ 茨城放送 
・ 茨城県吹奏楽連盟


 長年、ネクサスに携わって、実は感動したことがもう一つあります。

23313408_836726506500897_340465928_o.jpg


 プログラムに、こんなにたくさん広告が載ったことです。
 応援していただける方がこんなにもたくさん!!!


 ご協賛いただけるようになって、実は見える景色が少し変わってきたんです。
 応援してくださっている企業様の看板が、そこかしこにあること!

 応援してくださる企業様のお気持ちにお応えできるよう、私たちはこれからもがんばります!!!



 尚、私たちネクサス・ブラスバンドは、バンド運営を支援してくださる企業様・団体様を募集しています。
 詳しくは、当団事務局までお問合せください。
 
 ネクサスブラスバンド事務局(カナザワ)
  TEL 070-5088-0104
MAIL nexus_brass_band@yahoo.co.jp



   
 最後に、ネクサス・ブラスバンドのみんな、本当にありがとうございます!!!
 みんなと一緒に、音楽を深めていく作業は、苦しさを超える楽しさがありました。

 仲間からもらったあったかい言葉は、宝物です。


 さて、ネクサスの精鋭メンバーによって、新譜の準備も整っています!!!
 つぎのステージに向かって、GO!!!です(^_-)-☆



 次回のネクサスのステージは、おっと、次回の日曜日、11月12日です!!!
 ひたちなか市文化会館大ホールで開催される、市民バンドフェスティバルに出演します(#^.^#)

 茨城県の吹奏楽団体の演奏が、一挙に楽しめるすばらしいお祭りです♪
 ぜひ、聴きにいらしてください。

 
 


10月7日のホールリハーサル♪
10月29日のネクサスブラスバンド 23rdコンサート!に向けて、ホールリハーサルを行いました♪

場所は、大洗文化センター!
駿優教育会館大ホールと同じくらいの規模なんです♪

あんな演出、こんな演出、詰めに詰めました(^_-)-☆
お客様のハートに、ズドンと届くといいなぁ!


スタッフの方には、大変お世話になりました。
ありがとうございます!

22221616_1460291224053598_8924145714279780615_n.jpg

リハ後のパシャリ♪
口からぽろっと魂がはみ出ちゃっている人が、自分も含めてちょこちょこいるような気が。。。♪

今回のリハーサルも、無事に脳みそが沸騰して、自分の限界と向き合いました(笑)
とにかく、やりぬいた~~~~~!!!


なんだか力が入らないなと思ったら、実は熱があったんですね。。。
しかも、胃腸系という。。。

ブラスバンドが好きすぎて、自分の体調不良にも気づかないおばさんもどうかなと思うのですが。。。
もうすっかり、体調も体重も戻りました♪
デトックス完了~!

いつものように、Yくわさんが共有できるようにしてくれた録音や演奏をチェックしながら、ブログを打ったりしています。
Yくわさん、お忙しい中、本当にありがとうございます!!!
いつも、めちゃめちゃ利用させてもらっています(^◇^)(^◇^)(^◇^)

 
反省しながら感じたことは、自分たちはすごいことに挑戦させてもらっているということです。
これまで、いろいろ難しい曲にチャレンジしてきたのだから、こんなことはできて当たり前だと、自分でも気づかないうちに自分にプレッシャーをかけていたことに気づきました。

「慢心」。。。だな( ^ω^ )



本番まで、あと20日切りました♪
これまで積み上げてきたことはもちろん大事に、でも、気持ち新たに19日間、自分を見つめていきたいと思います。



ちょっと内容が重くなったな。。。
今日の癒しは、こちら♡


22279769_1460291227386931_2646329367346514189_n.jpg


バックローの素敵なお二人です♪

この画像ではわからないかもですが、ネクサス最年長のM田さん。
ひげを生やし始めましたよ(*´艸`*)


ちょい悪おやじのかっこいいひげは、肉眼でないと拝むことができません♪
ぜひ、10月29日、駿優教育会館まで、いらしてくださいね(^◇^)(^◇^)(^◇^)

23rdコンサート!




mini コンサート in ファッションクルーズ♪
澄んだ青い空のもと、ひたちなか市はファッションクルーズにて、「ネクサスブラスバンド miniコンサート」を開催させていただきました♪

22195737_1454937444588976_3505157281567036031_n.jpg




お聴きくださいました皆様、ファッションクルーズのスタッフの皆さまに、お礼を申し上げます。
ありがとうございます!!!!!




さてさて、今回のminiコンサート。
我らが、変態ベースセクションの「Tuba Power 4 Ever!」、初お披露目でした♪
おのれの筋力の限界と闘いながら、あんなポーズやこんなポーズで楽器を演奏しちゃいます(*´艸`*)

演奏中に激写されるのが、本当にうれしそうでした!!!
屋外コンサートならではの、風景ですよね(^◇^)

22049928_1454669224615798_4714217230767742984_n.jpg

 
「最低」にセクシーな画像をもう一枚、大サービス!!!
   注)・・・初めてブログを読んだ皆様のために説明しましょう
      ネクサスの最低音を担う彼らにとって、「最低」とは「最高」誉め言葉なのです♪


22141086_1455592087856845_7645675613314861763_n.jpg



彼らは、さらにパワーアップして、10月29日(日)、駿優教育会館にも現れます!!!
ぜひ会いに来てください♪

23rdコンサート!









勝倉小におじゃましました♪
今年も、勝倉小学校の金管合奏団のみなさんの練習におじゃまさせていただきました。
児童のみなさんも、先生方もとてもあたたかい雰囲気で、心がほっこりしました。

個人的な話で申し訳ないのですが、校長先生が小6の時の担任の先生で、ダブルでほっこりです(#^.^#)
その節は大変お世話になりました



20171930勝倉


もともと伸びやかで明るいサウンドが、数時間でよりパワフルに成長されたのをとてもうれしく思います。
またご一緒できるのを楽しみにしています。


みなさんの演奏で、みなさんと、市音楽会のお客様がハッピーな気持ちになれることを願っています(#^.^#)


そして、宣伝もさせてください。
私たち大人も本番に向けて、頑張っています♪

ぜひぜひ聴きにいらしてください(^◇^)(^◇^)(^◇^)

23rdコンサート!


会場はこちらです♪

↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=ins47uCNpKc&feature=youtu.be


チケットは、チケットぴあで購入することができます!
↓↓↓↓↓
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1723582


Copyright © 2017 ネクサス・ブラスバンド活動日誌. all rights reserved.